お散歩は好きだけど、、、

2017.06.30 23:01|rudy
もう6月も今日で終わりだなんて、、、
明日から7月だなんて、、、
もう今年も半分終わったなんて、、、

((((;゚Д゚)))))))

なんてこったい‼️

もっと時間をゆっくり過ごせるようになりたいなー。まだまだ先かな。まだまだ頑張らなきゃいけないことがたくさん!
がんばるぞぉー(๑˃̵ᴗ˂̵)


ではでは、今日は、ルーディーのお散歩の様子を。



かなりの強さで、ぐいぐい引っ張ることがあるので、
チコさんとこからリードや首輪を色々お借りして、

矯正の相談にも乗ってもらったり。
いつもありがとうございます!


良い感じのリードと首輪に付け変えて、いざ、お散歩へ。


リードには、いっぱい玉結び。
私のストッパー。色んな長さで結んでます。



ギュギュッと握りしめてます。



短く持つ。
引っ張ると止まる。
自由になると思わせない。
楽しい散歩にする。

今のルーディーは、ちゃんと上手に歩ける時もあるし、
行きたい方向に無理矢理引っ張っていこうとすることもあるし、、、

なので、
ワガママな引っ張りは許しません!
の心意気でお散歩してます。



ただ、ビビリ過ぎて、引っ張る、逃げようとする。
この場合は、なかなかスゴイです。

残念ながら、か弱くないワタシでも、力負けしそうなくらい。
いや、意地でもしないけど( ̄^ ̄)ゞ



今のルーディーは、こんな感じの状態。↓






散歩道に、障害物があれば、もうそれは大変。
プチパニック。
必死で逃げようとする。
怖くて怖くて仕方がない。


普通に止まってる車も、



バイクも、


三角コーンも、


工事の人にも、
郵便配達の人にも、
洗車してる人にも、
他にもいろいろ、、、、、


もうそれは、必死です!

これは完全に怖がってて、とにかく離れよう、早く逃げようとして、力いっぱい引っ張ります。


でも、普通の住宅環境なら、当たり前のことで、うちはまだ静かな方。

とにかく慣れるしかないのかな。



最初の頃は運動不足かな?と思い、長いコースをいったり、違うコースを行ったりしたけど、
その度に色々警戒するし、


短めの同じコースをじっくり行くことにしました。

どう変わるか?
変わらないか?
今はまだわからないけど、
良い方向に変化したらいいなー。
と思います。


頑張ろうね!


お散歩は好きなんだけどねー。
マイ道路があればいいのにね(笑)




rudyはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










これからこれから

2017.06.28 08:20|rudy
さて、我が家に来てまだ10日程のルーさん。


足長ーい!
白ソックスが可愛い♡
長さ違うけどw


でもまだお互いに様子見状態です( ˘ω˘ )


きっとこれくらいのサイズの子は、色んな事を理解したり、言葉がわかったり、
色んな感情を持ってるはず。
環境が変わって色々考えてるんじゃないかなー?と思います。
でも幸せへのステップだから、
大丈夫なんだよ!って伝えてます(^^)


では、基本的なおさらい。

保護時は、、、



10月で3カ月なら、7月生まれくらいかな?
という訳で、もうすぐ2才で、間違い無し。

体重は、今朝測ったら、16キロ!
大きくなったねー。

もう少しくらいなら、肉付いてもいいかな?スラリと細身タイプです。



顔はイカツイけどw
性格は穏やかで優しくて賢い。
見た目とのギャップにやられます。

まだ変わるかなー?
まだ猫かぶってるかなー?(笑)


保護時から今まで、ピースちゃん家でお世話になり、先日我が家にやってきました。

ピースちゃん家では、ナナちゃんがいたし、
うちに来たばかりはライちゃんもいて、意気投合してウヒョヒョー♪と遊んでたけど、

ライちゃんがトライアルへと行ってしまったので、
遊び相手がいなくなってしまった(゚д゚lll)


我が家は、もうすぐ13才のラン(基本犬より人が好き、自分は犬だと思ってない姫タイプ)と、

7才のロビン(基本小さい女の子としか遊ばないwチンピラ犬)

こんなシニアなふたりでは、仲良く遊んでくれるはずも無く、、、。

でも、



健気に誘ってみては、
怒られて、ワンコラ言われて、



それを喜ぶルーディー。
なかなかいい性格(笑)



ロビンがんばれー!( ̄∇ ̄)!
(いやになったら、安全地帯に逃げるので大丈夫です。多少のことではヘコタレナイ男ですからw)



性格や日常の様子などは、また少しずつ書いていきますね。

今のところ、家では大人しくてお利口さん‼️

散歩だけ引っ張り があるけど。
外での、ビビリっぷりはなかなかのもの。
野犬のDNAなんだろなー。きっと。
これは私も今、色々検索したりして勉強中。自己判断ではなく、色んな見解を知ることも大切だと思ってるので。


また後日にぼちぼちと。



今はルーさんが楽しく過ごせますよーに!(*≧∀≦*)



rudyはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









お家での様子

2017.06.26 22:36|rudy
ルーディ。

家ではだいぶ寛いでくれるようになりました。


窓際だったり、



フェッチを死守してたりw



ダイニングの端っこだったり、



テーブルの下のベッドにオモチャいっぱい持ち込んでたり、



眠かったり、



ソファーにも乗ってみたり、



上手に横になってみたり*\(^o^)/*

もうこの写真撮るとき、ウハウハ(笑)
可愛すぎるやろーーー‼️と、
私の心の叫びが聞こえますか?
聞こえますよね。きっと。
みんな同感ですよねww
あれ、もう親バカになってる?( ̄∀ ̄)
まだまだ序の口ですよっ!笑笑


こんな感じでまったりしてくれてます♡



可愛い顔してーと頼んでもなかなかですが、、、w


これからが楽しみ!(*^▽^*)



ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








いってらっしゃい!

2017.06.25 21:53|ライリー
Dog's smileさんのブログでご報告があったとおり、

昨日の土曜日、ライリーがトライアルへと出発しました。



前回のミーティングで、みくちゃんのお母さんとお子さん達が来られていて、ご挨拶させてもらいました。

その時にみくちゃんとライリーが仲良くじゃれ合ってたのを、お母さんが喜んでくれてました。

それが、なんと、
今回のご縁に繋がりました‼️


「ボクやったよー!」(๑・̑◡・̑๑)


後日希望が入ってると聞いた時は、
正直びっくりしました!
まさかまさかの大金星*\(^o^)/*

私のブログも翻って読んでくださりありがとうございます!


ミーティングには、チコさんやマロタンママに幸せ報告に来られてたもんだと思ってたので、、、
ライリーの話するでもなく、
ただただ2匹が楽しそうに遊んでて、
私もたわいもないお話をしてただけで^_^;


でもそんな思いもよらないご希望に、
わたしも嬉しくて、嬉しくて(๑˃̵ᴗ˂̵)



もしあの時、あの時間、私が違う来場者さまと話してたら、きっとみくちゃんのお母さんとお話してなかったかもしれない。

ライちゃんとみくちゃんが遊ぶことも無かったかもしれない、、、。

偶然であり、必然。
これがご縁。これが赤い糸。
なんかいいなぁ。こういうの。(๑˃̵ᴗ˂̵)



ワンコ大好きなライちゃん。

みくちゃんがいてくれてるなら、
きっとライちゃんも嬉しいはず。
きっと走り回って遊びまわって楽しい毎日を過ごすんだろうなーと想像出来ました。

ライリーは、パワフルで、遊び方も激しくて、空気読めないし、ウザいところも、しつこいところもあるので、

みくちゃんが、実は強い!と聞いて、それならきっと大丈夫じゃないかな?とお任せすることが出来ました。

お母さんの例えの、
ジャイ子とジャイアン (笑)

それはそれで、
ある意味すごそうw( ̄∀ ̄)w




ライリーが我が家にやってきたのは、1月下旬。


幼い!(笑)

ケイリーとライリー、2匹一緒に預からせてもらいました。

何にも知らない子達で、



ベッドにさえ入れなかったり、


いつもケイちゃんに守ってもらってたり、

少しあかんたれで、少し怖がりで、
でもワンコは大好きで、遊ぶことも大好きで、どんどん家庭生活にも慣れて、態度もすっかり大きくなって(笑)



我が家で過ごした5カ月。

楽しい毎日。賑やかな毎日。


今は嵐の後の静けさのように、
少し淋しい我が家。


ライちゃん。

頑張っておいで。
嬉しい報告待ってるよ。


もう少し一緒に見守ってやってください。



ライリー、ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










兄もビリビリ

2017.06.23 14:45|ライリー
少し前に、まるママのシートビリビリ事件の記事を見て、

あー!一緒や~。
やっぱり兄弟や~!(笑)

と思ってたyayaです( ̄∀ ̄)


我が家のライ吉も、、、



仕事終えて部屋に戻ると、サークルのシートをビリビリにしてたことも。

まだ大ちゃん達より、ぜんぜんマシだけどー(笑)


リキが居てた時は、リキの下に敷いてるシートをサークルの外から一生懸命引っ張りだして、ビリビリに。Σ(゚д゚lll)

なんでやねん!!
って、よく言ってたものですw

でもトイレのシートはビリビリにしないです。そこはお利口!




ライちゃんは、今はフリー生活。



ケイちゃんが居た頃はハウスもよく使ってとけど、

リキが来てからは、ハウスを譲り、フリー生活も問題なかったので、そのままになってしまいました。



リキが出ていき、ハウスが空いたものの、
ベッドをいれても使わず、
ハウスに閉じ込めたら、出せ出せ!と泣きわめく_| ̄|○

ごめんなさい。
自由生活にし過ぎてしまったかもですね (ㆀ˘・з・˘)



でも、また場所が変われば、1からのスタートになるし、、、と楽観的に考えて!
( ̄∇ ̄)笑



「ボク かちこいねん‼️」

う、う、ぅ、ぅ、ぅ、うん。
たぶんね(๑˃̵ᴗ˂̵)



ライリー、ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ