テレビ放映

2017.07.21 23:31|rudy
火曜日にDog's smileさんの活動がNHK奈良で放映されました。



「ならナビ」で期間限定ですが、動画がみれます!

~殺処分を減らせ~ ←こちらからクリック!

ぜひぜひ見てください‼️
Dog's smileさんの活動がうまくまとめられてます。

代表の*chico*さんも仰られてましたが、
私も色んなことが、思い出されて感無量でした。

すごいです。本当に。
テレビで発信されるなんて感動です。
何回も見てしまいました,。


どんどん進化・成長したDog's smileさん。
保護活動に関心がある方が増えて、何かしたいと思う方が増えて、
*chico*さんの考え方や人柄に惹かれて、
集まって集まって、、、
総勢何人居るんだろ?
きっとすごい人数。

私もそのひとり。
何か出来ることがあればと、ドキドキしながらメールしたのがついこの間のようです。

それから色んな保護にもイベントにも、一緒に立ち会わせてもらいました。

どんどん変化をし続けるDog's smileさん。*chico*さんは「やってることは変わらず同じ」と。
私も同じです。
何か私に出来ることがあれば…と思う気持ちは全く変わらず同じ。

自分のキャパをわかってるので、
無理をせず、(多少の無理もありだけどw)
本音はもっともっとと思う気持ち、焦る気持ちを抑えて。
キャパを超えすぎて逆に迷惑かけたらダメだと思うので、自分の出来る範囲で協力させてもらってます。

Dog's smileさんには感謝しかないです。
保護活動を立ち上げてくださりありがとうございます。
手伝いをさせて頂きありがとうございます。
ワンコ達の為にありがとうございます。
いつも色んなことに、、、嫌なことも大変なことも辛いことも悲しいことも、沢山あると思うのに、嫌な顔ひとつせず、いつも冷静で、大人な対応で、優しくて、笑顔で。
本当にすごいです。尊敬してます。付いていきすw
いつもありがとうございます‼️


前にも書いたことありますが、、、
大きくなっても、人数が増えても、色んな協力や色んな支援の仕方があっても、
みんなの想いは きっとひとつ。
「大好きなワンコの為に!」
この想いでみんなが繋がってます。
素敵だな。

私も初心を忘れずにこれからも頑張ろう!と思わせてくれた今回のテレビ放映でした(^^)


可愛い元我が子達も登場♡


楽も出たよ‼️


リキも映ったよ‼️


みんなみんな、どんなワンコも必ず幸せになれます。ずっと幸せでいてほしい。

だから私も預かりブログを発信していきます。

素敵な里親様のもとへ行けるように。

大切な命のバトンを繋げていけるように。

まだ待ってるコたちの為に場所を作ってあげる為に。




ルーディの良いところも、いっぱい伝えていくからね(^^)




ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村














お散歩の変化

2017.07.18 22:35|rudy
奈良は毎日暑いです。
皆さん体調は大丈夫ですか?
私は夏バテ気味。
でも食欲は変わらず(笑)
恐ろしい、、、www


三連休は、次男の高校の野球応援、仕事、仕事でした。


太陽の下での応援は年々キツくなりますがw、まだまだ支えていきますよ*\(^o^)/*
小1から始めた長い野球生活も、あとラスト1年。どうか悔いのない野球人生を‼️


来年はグランドに立てたらいいのになー。って親バカな想いはさておきw
この学年人数多いからレギュラー争いがきっと厳しいのが現実(TT)
まぁとにかく頑張れ‼️
ガムシャラに頑張れるものがあるって、素敵なことだから♪
いいなー。若い頃に戻りたい(笑)


ではでは、長い前置きで失礼しました^^;

今日は、最近のルーディのお散歩の様子をお伝えします。



結論から言うと、かなり、引っ張りが無くなりました!

無くなった気がする、、、。たぶんw

私もルーディも慣れたのもあるのかな。


あとこれも!


ハーフチョークの首輪。

マイケル母さんが送ってくれたの。
ありがとうございます!
ミーティングの時に色々話してて、このタイプ首輪がいいかも、とすぐに送ってくれたのです。

ジャランと鳴ったりギュッと鳴ったりするチェーンの音がいいらしい。

でも本当そうかもしれない。と実際この首輪にしてから、かなりマシになった。と思ってます。



まだ引っ張ることもあるけど、
ルーディが加減してるのもわかるし、
私も緊張感が最初の頃に比べると全然楽になった。

ワガママな引っ張りはマシになったし、
いつも路駐してる車ももうだいぶ怖がらなくなった。

まだ人が飛び出してきたり、
庭から声や音が聞こえてきたり、
バイクや自転車が近くを通ったり、
車の近くに人がいてたり、
玄関前で世間話してる人をみると、

とにかく前にも後ろにも横にも飛び跳ねたり、逃げようと必死になります。

これはきっとまだ時間がかかるかなーと思ってます。

だから焦らず。少しずつ。
大丈夫とわかってもらえるように配慮していこうとおもってます。





頑張ってます(^^)




アップすぎるよwww
でも綺麗な目。





ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








日曜日はミーティングへ

2017.07.06 22:36|rudy
今度の日曜日。
Dog's smileさんの保護犬ミーティングです!

ルーディーと参加します。

さて、どうかな?

いつも通りきっと固まっちゃうだろうなー。



「お外は怖いものがいっぱいなんだな。」

だよね^_^;



おうちでは、全く違うルーさんが見れます。


我が家に来てもうすぐ3週間。


家の中のルーディーは、
情緒も落ちついていて、人の言葉もよく理解出来てて、コマンドもしっかりはいってるし、無駄な吠えもないし、
超お利口さん!ピースちゃんありがとー(≧∀≦)


でもね、まだ2歳。
犬は大好き。遊ぶの大好き。

本当はウチのロビンやランと遊びたい。
最初の頃は遊ぶ?とよく誘ってたけど、
最近は遊んでくれないとわかって、
もうそんなに誘うことないけど、
たまにテンション上がって誘ってみて、怒られる。
ちゃんと素直に引くことの出来るルーさんだから、助かってます。


うちの子達は、ちゃんと
嫌!無理!o(`ω´ )o!と激おこwで意思表示出来るけど、、、
出来ない子はちょっと辛いかなーと思います。
遊びたくて、テンション上がってしまってウザいところもあるかもです。
だからライちゃんと意気投合したんだ、きっと(笑)



一人遊びも出来ます。
オモチャも色々なんでも遊んでます。


いたずらもほぼ無し。
シートぐちゃぐちゃにしたりとかはあり。



もう3匹の関係性も落ち着いてます。


基本的な性格は、優しくて、穏やかで、賢い!
少し、楽くんみたいだなーって思ったりもする。
毛色や顔のイメージで損してるなー(笑)

良く言えばカッコイイ、クール。
悪く言えばイカツイ、怖そう?w
でも中身は、優しくて、ビビりんちょなチキンなハートの持ち主。

このギャップがわかれば、きっと大人気さ( ̄∀ ̄)くくっ。

要は雑種はやっぱり賢い‼️


「ボクは大きくなったらシェパードになるんだなー」(*゚∀゚*)

夢はシェパードです(笑)


そんなルーディーも参加するミーティングにぜひご来場ください。

他にもたくさんの保護犬がご縁を待ってます。

みんなとっても可愛いです。

ナデナデしてやってください。
怖くないよ と教えてやってください。

スタッフ一同お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*



ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


























どんどんと

2017.07.04 08:37|rudy
お気に入りの場所



窓の下。風が入ってくる場所。


裏のお家の人の声が聞こえたら、
のぞいてみたりw
でもここでワンコラ言ったりしませんよ!(ロビンはするwww)
ただ静かに聞き耳立ててるだけ。
超お利口!(๑˃̵ᴗ˂̵)


たまごちゃんを温めながらとか、


いびきかきながらだとか、、


よくこの場所に居てます。


でもどんどんと色んなところで、寛いでるルーディーを見ることが増えてきました。


おざぶの上とか。


リビングのテーブルの下とか。


外を眺めたりとか。



ピヨ子ちゃんと一緒だったりとか、



そこら辺だったりとか。


だいぶ慣れてきてくれたかなー、と感じてます*\(^o^)/*



家での様子や性格などは、
また次に。


かわいー♡



ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










お散歩は好きだけど、、、

2017.06.30 23:01|rudy
もう6月も今日で終わりだなんて、、、
明日から7月だなんて、、、
もう今年も半分終わったなんて、、、

((((;゚Д゚)))))))

なんてこったい‼️

もっと時間をゆっくり過ごせるようになりたいなー。まだまだ先かな。まだまだ頑張らなきゃいけないことがたくさん!
がんばるぞぉー(๑˃̵ᴗ˂̵)


ではでは、今日は、ルーディーのお散歩の様子を。



かなりの強さで、ぐいぐい引っ張ることがあるので、
チコさんとこからリードや首輪を色々お借りして、

矯正の相談にも乗ってもらったり。
いつもありがとうございます!


良い感じのリードと首輪に付け変えて、いざ、お散歩へ。


リードには、いっぱい玉結び。
私のストッパー。色んな長さで結んでます。



ギュギュッと握りしめてます。



短く持つ。
引っ張ると止まる。
自由になると思わせない。
楽しい散歩にする。

今のルーディーは、ちゃんと上手に歩ける時もあるし、
行きたい方向に無理矢理引っ張っていこうとすることもあるし、、、

なので、
ワガママな引っ張りは許しません!
の心意気でお散歩してます。



ただ、ビビリ過ぎて、引っ張る、逃げようとする。
この場合は、なかなかスゴイです。

残念ながら、か弱くないワタシでも、力負けしそうなくらい。
いや、意地でもしないけど( ̄^ ̄)ゞ



今のルーディーは、こんな感じの状態。↓






散歩道に、障害物があれば、もうそれは大変。
プチパニック。
必死で逃げようとする。
怖くて怖くて仕方がない。


普通に止まってる車も、



バイクも、


三角コーンも、


工事の人にも、
郵便配達の人にも、
洗車してる人にも、
他にもいろいろ、、、、、


もうそれは、必死です!

これは完全に怖がってて、とにかく離れよう、早く逃げようとして、力いっぱい引っ張ります。


でも、普通の住宅環境なら、当たり前のことで、うちはまだ静かな方。

とにかく慣れるしかないのかな。



最初の頃は運動不足かな?と思い、長いコースをいったり、違うコースを行ったりしたけど、
その度に色々警戒するし、


短めの同じコースをじっくり行くことにしました。

どう変わるか?
変わらないか?
今はまだわからないけど、
良い方向に変化したらいいなー。
と思います。


頑張ろうね!


お散歩は好きなんだけどねー。
マイ道路があればいいのにね(笑)




rudyはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ