アルタの散歩

2014.08.02 21:33|アルタ
毎日のお散歩。

黒白茶のトリオ可愛いー。ってウフフとなります(笑)




アルーーーって声を掛けると、


「ん?」って。


かわいーーのさw




お散歩はゆっくりまったりタイプ。

引きは全くありません。

おしっこもウンチも出来ます。(しない時もあります。)

匂いもクンクン嗅いでます。

たまに木の棒や、葉っぱを咥えて歩いたりします。

虫さんに興味津々です。

他犬、他人には上手にスルー出来ます。



バッチリだね。アルタ。




でも、



家ではガジガジマン(笑)

なんでも噛みたいお年頃のアルくんなのです。

お子ちゃまだからねー^^;

今度フェッチ買ってあげようかな。



アルタのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。

















いたずらざかり

2014.07.30 23:18|アルタ
ガジガジガジガジ、、、、、

響く音。



はっ!



「アルーーー!」



もぉーーΣ(゚д゚lll)



我が家もプチプチ巻いた方がいいかな?

この椅子だけだから、いっそこの椅子に犠牲になってもらうか?w




そして今朝は、、、


トイレシートを咥えて 走り回ってたアルくん。


ふとリビングを見ると、




こんなことに、、、_| ̄|○



こぉーなーーーゆきぃーーー♪



と この夏の真っ盛りに、このメロディが頭の中で流れてました(笑)



「アルーーーーーーッ!」

と朝から私の声が響くのでした。




じっとしてるアルタはこんなに可愛いのになぁー(笑)



ヤンチャくんです(^^)




アルタのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。








ハイテンション

2014.07.29 23:57|アルタ
朝っぱらから、



また大好きなハンガーをもって来て、



走り回ってるアルくん。



それはそれは楽しそうに。

ひとりドタバタと。

何周も。w


私にハンガーを取り上げられたら、今度はおもちゃで。

でも、



意地悪ロビンにとうせんぼされて、オモチャを寄こせと言われてるところ。



あやひみさんちの、はくちゃんとあいくんみたいに仲良く遊んでくれたらいいのにぃーー。抱き合ってるの可愛いかったなぁ。(≧∇≦)


ロビンはなぜか、アルタとは遊ばない。

小雪とはあんなに遊んでたくせに、、、。



なぜなら、



「だって、ぼくのタイプちゃうしぃー」



ほんとっ、わかりやすい男 ロビンロビンなのです(笑)

アルごめんよー^^;




アルタのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。





元気印

2014.07.28 23:18|アルタ
毎日元気印のアルタ。



ランやロビンとも関係は良好です。

でも誰も一緒に遊んでくれないのが、悲しい所ですが、

全くもってめげないアルくんなので(笑)

お構いなしにちょっかい出しに行って
(耳をハムハムってしに行ったり、オモチャを奪いにいったり)

一喝されたり、追いたてられたり、、、w

仲良く?楽しく?過ごしてます(^^)


そんなアルくんは、


掃除機にだって戦いを挑みますw



最初に 掃除機くんが勝利したので、それからは控えめに戦ってはります。

控えめに近寄ってくるだけなので、邪魔にはなりません。うふふ。



あと、二階に行きたがります。
これは初日から。

ダックスさんは、階段はダメなので、、、

Dog's smileさんへご支援で頂いたゲートを我が家が頂きました。ありがとうございますm(_ _)m




この高さなら飛び越えはしないけど、横を何かで固定しないと、鼻を使ってこじ開けます。

もうひとつ低いゲートは、飛び越えます。

階段は登り降り出来るようです。でもダックスなので駄目ですね。


運動能力が高いんですよねー。ダックスさん。

食卓の椅子もヒョイっと乗るし、おまけにテーブルの上も乗ってたり。

椅子をちゃんとテーブルに入れてても、椅子とテーブルの少しの隙間から細長ーい体からなのか、テーブルにのることが出来たりします。

恐るべしダックスさん(笑)

なのでテーブルの上には食べ物は何も置いてはいけません。他のものは見向きもしません。



オモチャで遊ぶアルくん。



そして、可愛い寝顔(^^)


アルタのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。





アルタのいろいろ

2014.07.24 22:50|アルタ
アルくん。

ペットボトルと格闘中。


アルタは興奮するとワンワン言うところがあります。

例えば、

ロビンやランが持ってるオモチャが欲しいとき。

ロビンやランに一緒に遊ぼうって誘うとき。

ロビンにワンワン言われたとき。

ご飯の用意をしてるとき。


あとは、留守番のためにハウスに入ってもらうとき、最初しばらくはワンワン吠えてます。

立派なダックスの声です。

あっ、ピンポンも吠えてます。これはランやロビンが吠えるからだと思います。

それぐらいかなー。

まぁ、まだお子ちゃまなので、よくあるあるかな?^^;

自我が出てきて、ちょっとしつこい所もあります。なので私に怒られる。

でも全くめげないアルタ(笑)




最初は留守番の時は、サークルにいれてたけど、

屋根がネットタイプだったので、抜け出してたこともあり、100均で柵を買ってきて 屋根を付けて脱走は出来なくなったものの、

ウンチ踏みまくり。が何回かあり。
嫌がらせかな?続いて大変だったので、、、

なので短時間からフリーの留守番に変えてみました。

そしたら、あら全然鳴きません。

サークルに閉じ込められるのが嫌なようです。


いたずらもなく待ってくれてました。

ちゃんといたずら防止してますが。

コード系、ゴミ箱、 危なさそうなのは高いところにおき、クーラーの効いた部屋のみで、ランとロビンとアルタとお留守番。

私も家で仕事してることが多いし、ちょこちょこ家の様子をみることができるし、今は夏休みなので子供達がいることが多く、あんまり長時間の留守番はないですが、今のところ問題無しです。

子供達いわく、みんなずっと寝てるそうです。


そのかわり、朝と晩は走り回ったり、



オモチャで遊んだり、

元気いっぱいです(^^)


たまに、元気すぎるので、体力が余りまくってのかな?と思い、
次男にアルタとダッシュしてもらったりしてます。(散歩とは別で)

夜は次男と一緒に寝てます。朝まで静かに寝れます。


なので現在はサークルインはご飯の時くらい。


ゆるゆるでごめんなさーい^^;



アルタのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。






























| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ