お散歩の変化

2017.07.18 22:35|rudy
奈良は毎日暑いです。
皆さん体調は大丈夫ですか?
私は夏バテ気味。
でも食欲は変わらず(笑)
恐ろしい、、、www


三連休は、次男の高校の野球応援、仕事、仕事でした。


太陽の下での応援は年々キツくなりますがw、まだまだ支えていきますよ*\(^o^)/*
小1から始めた長い野球生活も、あとラスト1年。どうか悔いのない野球人生を‼️


来年はグランドに立てたらいいのになー。って親バカな想いはさておきw
この学年人数多いからレギュラー争いがきっと厳しいのが現実(TT)
まぁとにかく頑張れ‼️
ガムシャラに頑張れるものがあるって、素敵なことだから♪
いいなー。若い頃に戻りたい(笑)


ではでは、長い前置きで失礼しました^^;

今日は、最近のルーディのお散歩の様子をお伝えします。



結論から言うと、かなり、引っ張りが無くなりました!

無くなった気がする、、、。たぶんw

私もルーディも慣れたのもあるのかな。


あとこれも!


ハーフチョークの首輪。

マイケル母さんが送ってくれたの。
ありがとうございます!
ミーティングの時に色々話してて、このタイプ首輪がいいかも、とすぐに送ってくれたのです。

ジャランと鳴ったりギュッと鳴ったりするチェーンの音がいいらしい。

でも本当そうかもしれない。と実際この首輪にしてから、かなりマシになった。と思ってます。



まだ引っ張ることもあるけど、
ルーディが加減してるのもわかるし、
私も緊張感が最初の頃に比べると全然楽になった。

ワガママな引っ張りはマシになったし、
いつも路駐してる車ももうだいぶ怖がらなくなった。

まだ人が飛び出してきたり、
庭から声や音が聞こえてきたり、
バイクや自転車が近くを通ったり、
車の近くに人がいてたり、
玄関前で世間話してる人をみると、

とにかく前にも後ろにも横にも飛び跳ねたり、逃げようと必死になります。

これはきっとまだ時間がかかるかなーと思ってます。

だから焦らず。少しずつ。
大丈夫とわかってもらえるように配慮していこうとおもってます。





頑張ってます(^^)




アップすぎるよwww
でも綺麗な目。





ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ