お散歩は好きだけど、、、

2017.06.30 23:01|rudy
もう6月も今日で終わりだなんて、、、
明日から7月だなんて、、、
もう今年も半分終わったなんて、、、

((((;゚Д゚)))))))

なんてこったい‼️

もっと時間をゆっくり過ごせるようになりたいなー。まだまだ先かな。まだまだ頑張らなきゃいけないことがたくさん!
がんばるぞぉー(๑˃̵ᴗ˂̵)


ではでは、今日は、ルーディーのお散歩の様子を。



かなりの強さで、ぐいぐい引っ張ることがあるので、
チコさんとこからリードや首輪を色々お借りして、

矯正の相談にも乗ってもらったり。
いつもありがとうございます!


良い感じのリードと首輪に付け変えて、いざ、お散歩へ。


リードには、いっぱい玉結び。
私のストッパー。色んな長さで結んでます。



ギュギュッと握りしめてます。



短く持つ。
引っ張ると止まる。
自由になると思わせない。
楽しい散歩にする。

今のルーディーは、ちゃんと上手に歩ける時もあるし、
行きたい方向に無理矢理引っ張っていこうとすることもあるし、、、

なので、
ワガママな引っ張りは許しません!
の心意気でお散歩してます。



ただ、ビビリ過ぎて、引っ張る、逃げようとする。
この場合は、なかなかスゴイです。

残念ながら、か弱くないワタシでも、力負けしそうなくらい。
いや、意地でもしないけど( ̄^ ̄)ゞ



今のルーディーは、こんな感じの状態。↓






散歩道に、障害物があれば、もうそれは大変。
プチパニック。
必死で逃げようとする。
怖くて怖くて仕方がない。


普通に止まってる車も、



バイクも、


三角コーンも、


工事の人にも、
郵便配達の人にも、
洗車してる人にも、
他にもいろいろ、、、、、


もうそれは、必死です!

これは完全に怖がってて、とにかく離れよう、早く逃げようとして、力いっぱい引っ張ります。


でも、普通の住宅環境なら、当たり前のことで、うちはまだ静かな方。

とにかく慣れるしかないのかな。



最初の頃は運動不足かな?と思い、長いコースをいったり、違うコースを行ったりしたけど、
その度に色々警戒するし、


短めの同じコースをじっくり行くことにしました。

どう変わるか?
変わらないか?
今はまだわからないけど、
良い方向に変化したらいいなー。
と思います。


頑張ろうね!


お散歩は好きなんだけどねー。
マイ道路があればいいのにね(笑)




rudyはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ