これからこれから

2017.06.28 08:20|rudy
さて、我が家に来てまだ10日程のルーさん。


足長ーい!
白ソックスが可愛い♡
長さ違うけどw


でもまだお互いに様子見状態です( ˘ω˘ )


きっとこれくらいのサイズの子は、色んな事を理解したり、言葉がわかったり、
色んな感情を持ってるはず。
環境が変わって色々考えてるんじゃないかなー?と思います。
でも幸せへのステップだから、
大丈夫なんだよ!って伝えてます(^^)


では、基本的なおさらい。

保護時は、、、



10月で3カ月なら、7月生まれくらいかな?
という訳で、もうすぐ2才で、間違い無し。

体重は、今朝測ったら、16キロ!
大きくなったねー。

もう少しくらいなら、肉付いてもいいかな?スラリと細身タイプです。



顔はイカツイけどw
性格は穏やかで優しくて賢い。
見た目とのギャップにやられます。

まだ変わるかなー?
まだ猫かぶってるかなー?(笑)


保護時から今まで、ピースちゃん家でお世話になり、先日我が家にやってきました。

ピースちゃん家では、ナナちゃんがいたし、
うちに来たばかりはライちゃんもいて、意気投合してウヒョヒョー♪と遊んでたけど、

ライちゃんがトライアルへと行ってしまったので、
遊び相手がいなくなってしまった(゚д゚lll)


我が家は、もうすぐ13才のラン(基本犬より人が好き、自分は犬だと思ってない姫タイプ)と、

7才のロビン(基本小さい女の子としか遊ばないwチンピラ犬)

こんなシニアなふたりでは、仲良く遊んでくれるはずも無く、、、。

でも、



健気に誘ってみては、
怒られて、ワンコラ言われて、



それを喜ぶルーディー。
なかなかいい性格(笑)



ロビンがんばれー!( ̄∇ ̄)!
(いやになったら、安全地帯に逃げるので大丈夫です。多少のことではヘコタレナイ男ですからw)



性格や日常の様子などは、また少しずつ書いていきますね。

今のところ、家では大人しくてお利口さん‼️

散歩だけ引っ張り があるけど。
外での、ビビリっぷりはなかなかのもの。
野犬のDNAなんだろなー。きっと。
これは私も今、色々検索したりして勉強中。自己判断ではなく、色んな見解を知ることも大切だと思ってるので。


また後日にぼちぼちと。



今はルーさんが楽しく過ごせますよーに!(*≧∀≦*)



rudyはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ