いろいろ思いつくままに

2017.06.18 13:50|ライリー
こんにちは。

今日は、ミーティングの時に聞かれたことや、ライリーことでブログに書いてなかった事などをお伝えしようと思います。





・階段は上り下りできます。
ひとりでは二階に上がったりしません。
私が上がるとついてくることがあります。
でも二階の部屋までは入ってこない。
階段の途中で止まって待ってます。
我が家は二階の王様w ロビンが、上がってくるな!と偉そうにするから。
ちゃんとわきまえているライちゃんです。
二階に上り下りして欲しくない場合は柵などで対応可能です。




・鳴き声は、少し大きく響く音です。
遊びでテンションが上がった時に、ワンワン言います。一緒に遊んでるワンコに言ってます。
ライちゃんうるさーい!って言ってしまうくらい、なかなか大きな声です。


散歩中も他犬と会うと、その犬の所に行きたいのか、興奮してしまい、ヒャンヒャン、ワンワン、なかなか大騒ぎです。
うちはロビンがワンコラ喧嘩上等タイプなので、なかなか他のワンちゃんの側に寄ってあげられず、避けて通りすぎるので、
ライちゃんはきっと寄って行きたくて、鳴いてる感じです。
これは最初は無かったので、対応次第で変わるかもしれません。



・散歩中に、ゴミ収集車に遭遇すると大パニックです。
あのゴミを入れる音が怖くて怖くて大の苦手です。必死で逃げようとするので、ちょっと要注意です。

バスや大きな音の車も、ちょっとビクビクします。またゴミ収集車よりはずっとマシです。

基本怖がりのあかんたれです(笑)





・オシッコは家ではシートで出来ますが、最初は全く出来ませんでした。
出戻ったときも、出来なくなってました。
環境が変わると1からのスタートとなると思います。
でもご褒美大好きなので、すぐにシートで
出来るようになると思います。
ご褒美のためにみんなが見てると、絞りだすようにシートでオシッコすることあります。面白いです。


そしてオシッコは今の所、足を上げずに女の子スタイルでします。
シートでもお散歩でも、足を上げてるの見たことがないです。






・我が家でのいたずらは、スリッパの破壊、椅子や柱や家具の角をガジガジ、クッションやぬいぐるみなどの綿やスポンジを出しまくるなどです。
危ないコード系は全く興味が無かったようです。でも基本隠してますし、噛まれて困るものは高いところにあげてます。


・ライちゃんは、とにかく明るく元気ハツラツ。とっても子犬らしい子犬です。
楽しい、嬉しい、ワクワク、キラキラ、いっぱい伝わってきます。
でも空気読めないし、ウザいし、激しいです。テンション上がりすぎると回りが見えないタイプです。今だけかなー?(笑)

でも怒ったり、唸ったりしたことないと思います。

ランやロビンに怒られても、反撃することなく、逆切れすることなく、ちゃんと引きます。

遊び方はなかなか激しく、今までのケイリーともリキとも、猛ダッシュの体当たりもザラです。
ケイちゃんとは、ケンカしてるの?って心配になるくらいゴロンゴロンとワンプロを繰り返してました。
耳や尻尾や足など噛みにいったりもするし、お姉さんなケイちゃんがちゃんと加減を教えてくれてたり指導してくれてたのですが、
リキは反撃しないからやられっぱなし。
でも怪我とか一切無かったし、
ケイちゃんもリキも結局は楽しそうでした。
でもライちゃん、体力はスゴイです。




・基本怖がりなので、慣れるのに時間がかかることもあります。警戒心も多少あります。
我が家では私のストーカー。
常に見張ってくれてますw



子供達は忙しくあまり家に居ないから、べったりでもなく、嫌がるでもなく、ほどほどの距離を取ってます。
きっと遊んでくれたら、構ってあげたら、もっともっと距離が近づくと思います。



ちょっと思いつくまま、ザザッと書いてみました。


でも結局は環境が変わると、1からのスタートになるのですけどね(≧∀≦)

それでもいっぱいシミュレーションしてみてください。


私はライちゃんに関しては、

楽しい!のひとこと。

ホント表情豊かで、楽しい!も、嬉しい!も、困ったなーも、退屈だなーも、眠たいなーも、顔でわかるくらい(笑)

ほんと一緒に過ごしてて、
面白いコです( ̄∀ ̄)

最後は、人間側の、
大きな心と、たくさんの愛情と、強い覚悟があれば、きっと大丈夫。



素敵な家族の一員になれますように♡



ライリーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

























スポンサーサイト
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ