力のご紹介♪

2017.05.12 20:55|
日曜日の県庁ミーティングにリキも参加します!



明後日ですよ。

我が家に来て約2ヶ月。
若いライリーを優先に書いたりで、
あまりご紹介出来てなかったので、
ミーティング前に簡単にご紹介。



黒柴の男のコ。推定7さい。
体重は約10キロ。
男のコにしたら小ぶりだと思います。

性格はとても温厚で、おとなしく、お利口さん。

でも少し怖がりです。
繁殖場で過ごした期間が長かったので、
人や、家庭環境や、あらゆる事に慣れてないことで、戸惑ったり、怖いと思ったり、不安に思ったりしてると思います。

でもだんだんと慣れてきてくれてます。

最初は私が手を出しても、すぐに逃げてたのに、
今ではあまり逃げることもせず、触らせてくれます。
最近は少しだけペロッてしてくれることも!嬉しい♡




すぐお邪魔ん坊が入ってくるけど(笑)

まだまだ甘えたりとかは無いけど、
少しずつ心を開けてくれてます(*≧∀≦*)

後ろ足は少し変形してます。





最初の頃撮った写真です。
テーブルに乗せてるから余計に屁っ放り腰になってます。

自由に歩いてる時はもっとマシです。
もっとシャキンと立てます。
やや中腰な感じです。



オシッコなどは、ちゃんと足を上げて出来ます。足が高く上がらないから、よく前足にオシッコがかかります。

ウンチもちゃんと踏ん張れます。
問題無しです。
あっ、食糞ありです。


ただ、ウチでは庭がトイレとなってます。
そのため、草は枯れてしまいます。


散歩が出来たらいいのですが、

玄関から出ると全く動けません。


何度かチャレンジしてますが、
ライリーと一緒なら、、とか試したりしてますが、
なかなか動けません。



家や庭ではちゃんと歩けるので、
ただ外の世界が怖いだけ。
いつか慣れてくれるかな?
長い目で見てます。

トイレは家の中では基本しません。
何回か我慢出来ず、そこらへんで足を上げてしまったことはあります。

お庭がトイレになってもいいよ!
草木がかれてもいいよ!
と心の広い方が居てくれればいいのですが、、、(笑)

おトイレだけがネックかも。

あとは本当にお利口なリキくん。
癒しのリキくん。

もちろん攻撃性もなく、
はちゃめちゃな、お子ちゃまライリーの相手も心の広い大人な対応をしながら遊んでくれたり、
すごい偉い子なんです。
本当に良い子だと、仮母べた褒めですw


ご飯大好きで、ご飯の準備の時は、とっても嬉しいそうです。
わちゃわちゃしてます。
少しワンワン言ってしまうこともあります。

ドライフード、トッピング無しで、完食です。


お留守番も問題無くできます。

「ハウス」の一言で、すんなりハウスに入ってくれます。

夜もハウスでお利口に寝てくれてます。

鳴くこともほとんどありません。


とりあえず、こんな感じです。
ほのぼのー♡って感じです(笑)


こんなリキも頑張って日曜日のミーティングに参加します。固まったままだと思いますが、是非会いにきてあげてください。



たくさんの保護犬が参加します。
「今までよく頑張ったねー。
これからいっぱい幸せになるんだよー。」
ってナデナデしてやってください。
きっとその温かい手から伝わるはずだと、私は思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


日曜日、県庁ミーティングでお待ちしております‼️




ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
















| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ