柴犬リキです

2017.03.21 13:46|
今日は朝から雨。
用事で市役所に行ったら、大混雑でした。
この時期はいっぱいですよね。
忘れてました(T-T)
でもとりあえず用事は済んだからOK!


さてさて、リキの写真が溜まりに溜まってますが、順を追って、、、

まだ2日目の朝w



歩き方の観察。



ややしゃがんだ感じで歩きます。







これだけ歩ければ、充分!
問題無し\(^o^)/



ロビンにワンコラ言われても、この時は普通にスルーでした。
今はちょっと変化してます。また後日書きますね。

オシッコもちゃんと足あげてします。



庭からリビングにも自分で上がってきます。



まだまだ落ち着かなくて、アタフタしたり、ビビったりしながら、探検。



ちゃんとハウスを安全地帯として、
また探検。



少しずつ慣れていってねー。


でも最初は、家でも足あげてオシッコしたりしました。マーキングなのか?
柴ちゃんは家ではしないかな?って勝手に思い込んでたので油断した。


柴犬という犬種のおさらい。
私も知ってそうで知らなかったり、忘れてたりするので、新たな預かりっ子がきたら犬種の確認をします。

犬と一緒に暮らすということは、その犬のことを良く知ること。
大切だと思います。








なるほどー。なのです。

仕事上、柴犬もよく触ります。
なかなか男の子は難しい子が多いのが、正直なところです。

でもリキは性格も基本穏やかさんです。
とてもカッコよくて、ステキな柴さんなのです(*≧∀≦*)


よろしくなのデス。


ケイリー、ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ