白モコ&お子ちゃま

2017.03.19 15:14|ライリー
白モコライリー。お子ちゃまライリー。



性格は天真爛漫。
まだ1歳になってないお子ちゃまなので、
とても子供らしい性格。
はっちゃけてます。

何でも遊びになって、全部がたのしいー♪
って感じです。

スリッパやハンガーなど、直ぐに取ってテケテケテケーと持ち運びます。


毎回スリッパ無いってなります(笑)


胴長、短足ですw



毛は保護時よりはモコモコ伸びました。
でもお尻や手足の毛はあまり伸びないので、
体もこれくらいで止まるかなー。と思います。
今のところ抜け毛もほとんどなく、手入れもしやすい毛質です。
白いから汚れは目立ちます。


お顔だけカットしてます。



ライくんは私のプチストーカーです。
いつも足元にいてる気がする。じっとしてると足の上で寝てたり。
そして私が歩いてても避けるのが下手くそでよく私の足に蹴られちゃう。(当たるくらいです)

でもそうじゃ無い時も。

ケイちゃんと何故か肩を組んでたり、


ランを枕にしてたり、
他犬とも仲良く出来ます。



仲良く出来ますが、怖いものしらずのお子ちゃまです。うざいです。動きは激しいです。体当たりはザラです。
大人しいワンちゃん、シニアなワンちゃんには人間側の配慮が必要です。


とても表情豊かで、見てるこちらもつい笑ってしまいます。


ちょっぴりアイーンです(笑)


とても甘えっ子です。

私にはべったり来ます。

私以外にもちゃんと寄って行きます。
最初は怖がってあまり近寄らなかったのですが、今は一応触れるようになってます。
でも逃げれるようにはしてると思います。



おトイレはシートで出来るようになりました。
でも環境が変われば、また出来なくなると思いますので、トイレトレーニングが必要です。でもやれば出来る子です。
ご褒美大好きなので、覚えてくれます。



ごはんはドライフード。完食です。
ごはん大好きです。

快食快便です。
でもウンチは早く片付けないと食べます!

お散歩も上手に歩けるようになりました。
大も小も散歩で出来ます。しない時もあります。



よく遊び元気いっぱい。
お留守番も出来ますが、いたずら注意が必要です。
今のところ大きないたずらは無いですが。
吠えたり鳴いたりも無いです。遊びに興奮してワンワン言うくらいです。変わるかもしれません。

まだまだ子供なので、細心の注意と心配りが大切です。
遊びたい盛りなので、たくさん遊んでくれる家族を賢く待ってます。

運動量はなかなかスゴイです。
毎日遊び相手のケイリーとじゃれ合ったり、全力で庭を走り回ってます。
見てるのは可愛くて楽しいですけどね(^^)



まだまだお子ちゃま!
大きな心で受け止めてあげてください。
でもとっても楽しい子です(*≧∀≦*)



ケイリー、ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ