めちゃうま♪

2011.11.02 00:52|その他
月曜日、届きました!

うふふふふ。

じゃ~ん。

001_convert_20111031194742.jpg

おしょうゆ なのです♪ 
藤勇 宮古さん


岩手のさざんかさん ずーっと大好き。 のお店のおしょうゆです。

*chico*さんの、遠く離れているけど同じ空の下繋がっているお友達です。お仲間です。

とてもとても素敵な関係で、なので、私もお仲間に入れてくださいって、さざんかさんにコメしたことがあります(笑)すみません。


東日本大震災でお店を流失倒壊され、でもふたたびお店を再開されておられます。

きっと私には想像もつかないほどの、悲しみやご苦労がたくさんたくさんあったはずです。きっと今でもずっと。。。

でも前を向いて進んでおられます。立ち上がって頑張っておられます。


私ができることなんてちっぽけなことですが、

それでも遠く離れているけど、何か出来ることはしていきたいし、エールを送りたいです。

頑張れ。東北!  頑張れ。さざんかさん!


chicoさんが震災後のさざんかさんの所へ行った後、数日後、私がchicoさんのとこにお邪魔したときに、このお醤油をいただいたんです。

本当においしかったんです~!!!

ほんのり甘めだけど、でも甘すぎず、まろやかで、上品な甘さだからどんなお料理にも合うし。

なんといっても卵かけごはんに最高でした(笑)

うちの子供たちが卵かけご飯や納豆ご飯が大好きで、

それにこのお醤油をタラーっとかけて食べると『まじやばい!うますぎる!!』っと大絶賛。

いつも特売の激安醤油しか使わなかった我が家にとって、藤勇さんのお醤油は感動もんでした(笑)

我が家では『岩手のお醤油』と呼ばれ、大事に大事に愛用されて、あっというまに無くなったのでした。


あ~あ。なくなちゃった。

買う?注文する?どうする?

激安醤油を使ってた我が家は、藤勇さんのお醤油は高級すぎて。。。(本音ですみません)

なかなか思い切って買うことができず、月日は流れ…(笑)


でもでも、みんなあの味を忘れられず、子供達にも催促され、なんといってもさざんかさんのお店だし、安心だし。

そんなこんなで、やっとポチッと注文したのでありました(笑)



やっぱり、おいしいです!!!
醤油ってこんなにおいしいねんや~って本気で思いました。

実家と兄家族に持っていくつもりです。きっと喜んでくれるはず。みんな卵かけご飯好きだし。ぷぷぷ。


もし私も味見したいっ!って思っておられるDog's smileサポーターの皆さん。(このブログはみんなchicoさんブログ経由で来られる人ばかりのはず)

ご連絡ください。いつでもお届けしますよ~(笑)



~さざんか様~

勝手にいろいろ書いちゃってごめんなさい。
誰かに、この感動を伝えたくて(笑)
もしダメだったらすぐ削除しますので。
今日振り込み完了です。
毎日おいしく頂いてます。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

024_convert_20111102120642.jpg



















| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ