可愛いばかりじゃないこと

2017.03.02 22:31|リボン
リボちゃん。



今日はちょっぴり辛口なこと。

リボンは、愛想の良いワンちゃんではありません。
誰にでも尻尾フリフリ寄って行ったりするお愛想は全くありません。


今は私が帰ったら、尻尾フリフリ喜んでくれます。嬉しさも伝わって来ます。
でもロビンやランみたいに直ぐには寄ってこないです。
みんなの様子見ながら手の届くとこに来てくれます。
ナデナデ出来ます。
これは、4ヶ月経っても私だけ。
私以外の家族にはしません。
まぁ、ウチは余り無理に構わない男どもなのでw



抱っこも苦手です。
膝にも乗ってこないです。

ナデナデが出来てる時に、もっともっとと膝に手を掛けてくれます。
これが今は精一杯です。
それだけでも私は嬉しい(≧∀≦)



リボンは繁殖場からレスキューされたコなので、人との生活を知らずに、小さな場所で9年間過ごしました。

確実に赤ちゃんを産ませるために、帝王切開で何度も出産させられてます。

9歳にしてはもっと年をいってるように感じます。でも9歳で間違いないのです。
ずっと感情を持たないままに時が過ぎたから老けて見えるのだと思います。

狭いところに同じ体制でいたせいなのか、
若干背中も曲がってしまってます。

後ろ脚も少し変形してるので、歩き方もちょこちょこ歩きです。
ジャンプもできません。
段差も飛べません。
でも元気です。私は気にならないです。


ミーティングで「将来歩けなくなりますか?」と聞かれました。

レントゲンとか精密検査とかしてないので、こればっかりはわかりません。
大丈夫と言い切れませんが、
きっと大丈夫だと信じたいと思います。



チワワなので、チワワらしく、
ワンワン吠えることもあります!

ピンポンや物音にも吠えたりします。
これはうちのロビンの影響大です。
ごめんなさい。

ご飯の要求吠えもあります。
これはリボちゃん、No. 1ですw
ご飯は大好きですから。
1番積極的なリボンが見れる時です。
オヤツも張り切ってます。


おすわりやお手などは教えてません。
座り方が最初ちょっと違和感があったので。座りにくそうだったのです。
今はだいぶ普通になりました。見慣れたのかな?


あとはこれは何回も書いてますが、
我が家では次男を敵対視してますw

帰ってきたら爆吠え。
リビングに入るだけで爆吠え。
動くと爆吠え(笑)

なぜだろう?
ガサツだから?声デカイから?
変なことした覚えないらしいけど。
怪しい(笑)
何か根に持たれてるんちゃう?

でも本当4ヶ月全く慣れずw

長男や旦那には普通なのに。
不思議です。わからない。


我が家では、こういう面もあるので、
もしかすると新しいおウチでも誰かに吠えてしまうかもしれない。
全く大丈夫かもしれない。
うちの次男だけかもしれない?(笑)


リボンは人にも生活にも慣れるのに、
とても時間がかかるタイプだと思っていてくださるほうがちょうどいいです。


我が家に来て4ヶ月。
ようやく私には少し?だいぶ?心を開いてくれてます(^^)

最初は指先に触るか触らないか、でした。
それがだんだんと触らせてくれるように。
ナデナデが気持ちいいってことも。
今もまだ触れない時もあります。
抱っこしようとするも逃げちゃうこともあります。
まだまだ人の手は怖いです。
まだまだ人の動きは怖いです。
構われるのは慣れてません。
そっとしておいて欲しいタイプです。

何ヶ月かかるか、何年かかるか、わかりませんが、きっと信用できるようになってくれると思います。
もしかすると構ってちゃんになるかも?です。

その嬉しい変化を見れるのは未来のご家族様ですね。きっと。

楽しみですね♪


どうか長い目で、暖かい目で、ずっと見守ってやって頂けたら、、、。

と、今日はリボンの可愛いばかりじゃないことを書いてみました。

いつも可愛い♡可愛い♡ばかりで、
あまり書いてなかったかなー?と思って。


でも、色々書いても、やっぱり可愛いくて、愛おしいから、全く問題無いのでした!(*≧∀≦*)



ベーが出てるのは、歯が無いからです。
でも奥歯は少しあります。
食べるのは全く問題無いです!


リボンはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ