ライリーのご紹介

2017.02.16 22:27|ライリー
ライリーはミーティングはお留守番予定だったので、ご紹介は後回しにしてましたが、急きょ参加させてもらえました。

ご紹介は遅くなりましたが、
とりあえずのライリーの様子をお届けします(^^)




ライリー 男のコ 推定7カ月 MIX

性格は、子犬らしく元気で天真爛漫!
ちょっとビビりさんなところもあるけど、
何でも興味津々。

ヤンチャ盛り、いたずら盛り、
何でもオモチャになり、
スリッパ、ハンガー、その他、噛み応えのあるものはガジガジしちゃいます。

子犬期なので、これが当たり前!
甘噛みももちろん!痛いことも多々。

噛まれたら危ないもの、駄目なものは、注意して置かないように、届かないようにしなきゃいけないのが私達の役目です。


何でも楽しいのです(^^)

大変だけど、とっても可愛い時期。
キラキラな瞳で見つめてくれます。
ワクワクが伝わってきます。
くーーっ!ってなるくらい、ほんと可愛い!

でもやっぱり可愛いだけじゃ飼えません。
どんなワンコでも覚悟が必要なのです。
犬の居る生活と居ない生活とは、
全く環境が変わります。
散歩もトイレも医療費も美容代も食費もしつけも旅行も、、、いろいろなことが生活が違ってきます。
何があってもワンコの一生を最後まで見る覚悟。
ずっと一緒に暮らす覚悟。
必ず幸せにするという想い。
保護犬達には大切です。
2度と悲しい想いはさせたくないです。
ずっと幸せでいてほしい。

あれ、つい話が逸れちゃいました。
でも私達の願いです。



ライリーは、
良く遊び、良く食べて、良く寝ます。
元気すぎるくらい元気です!



トイレは、
なんと!!
ほぼ完ぺきです。
ちゃんとシートに出来るようになりました。

我が家のトイレは二ヶ所。

シートいっぱい広げてますが、

徐々に狭くしていく予定です。

ライくんは、ほとんど上の写真のシートでしてますね。
オシッコも足を上げずにします。
ウンチもシートにします。(食べないように早く片付けないといけないですよ。)

最初はなかなか出来なくて、オムツにも助けてもらいながら、
あとは褒め褒め&ご褒美作戦で、
ちゃんと出来るようになりました!

すごいねー。賢いねー。
でもまた環境が変われば、1からになると思いますので、その時はよろしくお願いします。
でもやれば出来る子!です(≧∇≦)




ご飯はドライフード完食です。
勢いありすぎて、ばら撒いて食べますw
面白いです。



おすわりも覚えました。



1日に何回も大運動会してます。
ケイリーが良き遊び相手です。
とっても仲良しで、良きお姉さん。

庭も本気で追いかけっ子しながら走り回り、家でも走り回ってます。ガウガウじゃれ合ったり、ふたり楽しそうです。

ちゃんと注意したら辞めます。



白モコライリー。

毛は伸びてきてます。
今の所抜け毛はないですが、
抜けるかも?抜けないかも?はまだわかりません。
トリミングは必要かなー?たぶん。
体重は3.5くらいです。でも触るとまだ体は細いのです。もう少し肉付いてもいいくらい。毛がモコモコなので大きくみえます。きっと体の毛もカットしたら小さくなります。
夏場はカットしてもいいかもですねー。


これが我が家に来た次の日。





今のライリー。
頭の毛モヒカンに出来るくらい、ピンピン立ちますw


白モコで可愛いですけどねー。
白だから汚れも目立ちます。
涙やけもすでに出てきました。




お散歩も上手になってきましたが、
まだまだ人や車に怖がることがあるので、
ダブルリードは必要です。


寝顔は天使ですw


まとまりのない文章ですみません。
また気付いたら書きますね!

ライリー、どうぞよろしくお願いします(^^)



リボン、ケイリー、ライリーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ