リボちゃんのあれこれ

2017.01.13 23:28|リボン
大寒波到来、、、らしいです。
雪降るのかな、、、?
日曜日はミーティングなのになー。
どうなるかなー?

でも一応書いておこうかな(^^)
「リボンはどんな子かなー?」って気になってる方も、もしかすると、おられるかもしれないしw

リボン🎀

9才のチワワの女の子。

我が家に来て2ヶ月が過ぎました。
性格は相変わらずの怖がりです。なかなかのビビりさん。でも甘えることも喜ぶことも覚えました。基本は大人しめ、控えめ、儚げ女子です。

私以外には自ら寄っていくことは余りありません。私以外には未だにワンワン吠えたりしてます。最初だけですぐに鳴き止みますが。
でも食べ物には釣られます。
食い意地は張ってます。
くれくれのワンワンはお顔に似合わずです(笑)



ピンポンや不審な物音などにも吠えます。うちの子達が吠えるから一緒に吠えてます。

キャリー、サークル、ゲージなどに閉じ込めると鳴きます。出せ出せワンワンですw
なかなか長い時間鳴いてると思います。自分から入るのはいいようです。
家の中では完全フリーです。
車の中だけキャリーケースに入れます。

おトイレはシートで出来るようになりました。でもカーペットを敷くとその上でしてしまうことがあります。だからウチはカーペットは敷いてません。
なので成功率100%です。



お散歩は行けません。
固まり動けません。

夜は最近一緒に寝てます。
ひとりになるとワンワン夜鳴きすることもあり一緒に連れて上がってしまいました。すみません!



寒がりでいつもストーブ前、ヒーター前に居てます。ソファーにはまだ上がれません。後ろ足が変形してるし腰も丸いのでジャンプは出来ないのかもしれません。

抱っこも慣れてなく苦手です。
嫌がりはしませんが身体がカチコチになります。
でもあったかいんだよーってたまにしてあげてます。ジッとしてます。ウトウトしてくれたりします。

今でも捕まえようとすると、逃げたり、ぺちゃんこになります。人の手はまだ怖いことも多々あります。
9年の歳月は長かったよね。きっと。

でも撫でて撫でてと寄ってくることも多々ありです。特に洗濯物畳んでる時。なぜか張り切ってやってきます(^^)



ゆっくりですが、家庭生活に慣れてきてはくれてます。
他犬とも問題なし。お留守番も問題無し。
いたずらももちろん無し。

お愛想とかは出来ませんが、
慣れるのに時間が掛かるかもしれませんが、
ゆっくりゆっくりと家族になってあげて欲しいなーと思います。


賢く気長に待ってます(*^_^*)



リボンはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ