観察も楽しい

2016.12.14 22:00|ステップ、ポロン、リボン

ポロンにめっちゃガン見されてます(笑)

可愛いーなー♡

ポロンは、おとなしくてマイペース。
「どうぞお構いなく」のタイプ。
ポヨヨン顔が、可愛くて癒されます。
パーツがかわいい。
マズルが短いから更に可愛さUP。
でも気の短いとこもあり。
ギャウって怒ってたりします。
いぬ相手のみ。
でも怒る姿もかわいい(笑)


手を差し出すと甘えにきてくれます。
甘え方もかわいい。寝顔もかわいい。
何してても可愛いお得なコ!

定位置w


邪魔してるのは、ステップ(笑)


ステップは押しのけてグイグイ来るようになりました。僕が1番のタイプ。


1番の甘えん坊。
お構いなくのポロンと正反対の構ってちゃんのステップ。

自由奔放。きっと明るい性格の子だと思う。なんでも興味を示します。
おもちゃで遊ぶのもステップ。
ピョンピョン跳ねてるイメージ。
部屋中よく動いてます。
でも未だに手からは食べれない。
やっぱり手は怖いのかなー。美味しいオヤツも置かないと食べれない。
置いたとたん、他の子に横取りされてるステップ。ちょっぴり鈍臭い(笑)
でも怒らない優しいステップ。
これまた表情豊かで、かっこいい顔から、ちょっと笑える顔まで色々見せてくれます。ステップは楽しい面白いコ!



リボンも甘えにきます。
抜糸も終わり、準備万端ととのいました。
お母さんタイプ。おっとり落ち着いてます。

今日はステップの顔をペロペロ舐めてあげてました。

でもやっぱり男の人は苦手。
ワンワン吠えること多々あります。
最初だけですぐ泣き止むんだけどね。

閉じ込められるのも苦手。
抜糸に行く車の中でも、

「私をここから出しなさい。」
と鳴いてました。ずっとじゃないけど、あきらめて、また鳴いて、と繰り返し。
結局諦める賢いリボン(笑)



みんな怖がりはまだまだ怖がりなのだけど、私が近くに座ると尻尾フリフリ寄ってきて、じっとしてると手をペロペロしてくれます。そして体も触れるようになりました。ナデナデは気持ち良さげです。

でもまだ抱っこはダメです。
今は膝抱っこを練習中。
よくランが乗ってくるので、次は誰?と誘います。乗せてあげてひとりナデナデ。
まんざらでもないようです(^^)
人は怖くない。人の手は優しいと刷り込み中です。

毎日観察。見てるだけで楽しい。
チワワンズ。


日曜日のミーティングに参加します。
どうぞ、かわいいコ達に会いにきてやってくださいねー(*^▽^*)



ステップ、ポロン、リボンはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
























スポンサーサイト
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ