ポロン♪

2016.12.03 23:34|ポロン
続きましてポロンのご紹介!



チワワ♂ 7才
クリームのロングコートの男のコです。
今はカットされてるので短いです。
体重2キロ。小さくて可愛いです。

優しい雰囲気と童顔なので、女の子みたいに見えます。
また優しい色の黄色やピンクがよく似合うので特にそう見えるのかも(^^)



うちに来た頃は2週間くらいは引きこもり状態でした。
ハウスにいることが多かったです。

でも徐々にハウスから出れるようになり、
自由にしてることが多くなってきました。




でもオムツ変えようとしたり、庭に出してあげようとするときは、逃げまくります。
そしてペチャンコになって降参状態。
またワタシ悪者ですw



性格は皆んなと同じく、超怖がりです。
人の手や動きにもビビリまくって逃げ回ります。
でも少しずつ、慣れてはきてます。

こちらが、ポロン♪と声をかけたりすると、尻尾振ってくれてます。



じっとしてると寄ってきて、触って触ってと尻尾フリフリ近づいてきます。
でもいっぱい触れない。
今はまだちょっと指が当たるくらいですw

オヤツをあげるときは、
張り切ってみんなの輪に入ってきます。
くれくれ!アピールが1番かも(笑)



歯はステップと同じく全部ありません。
でもドライフードも完食。
ウンチもきれいです。

でも食糞します!!
これは、ポロンだけ。
さっさと撤収です。あっ、他犬のも食します。ポローーン(ToT)



トイレは出来ません。
家の中ではずっとオムツです。
でもなんとなくシートにあるところでオシッコしたりウンチしたりも出来るようになってきてます。
でも違うとこでもします。


お散歩はまだ行けません。
庭に出してあげてます。自由に歩いてます。


くるくる回ることが多いポロンです。
用をたすときも、くるくるくるくる回ってから出します。
何も無い時もくるくる回ってることがあります。




ハウスのベッドに寝てる時、ステップが入ろうとすると、小さくヴーーって怒ります。リボンには怒りません。
きっとステップが下なのねw


日中はフリーにしてます。
全く問題無しです。
夜はハウスで寝てます。
吠えもありません。


慣れるのにかなりの時間がかかります。
でも可愛さ満点です。
人は嫌いじゃ無いです。ただ怖いだけ。




ゆっくりゆっくりと普通の生活が送れるように、優しく見守りながら暖かく包んでくれる家族を募集してます。




ステップ、ポロン、リボンはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

















| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ