ステップ!

2016.12.01 23:53|ステップ
今日から12月ですね!
今年もあとひと月。
びっくりするくらい月日が早く感じるのは私だけじゃないはずw
なぜか焦る師走。

さて、3チワワンが我が家に来てそろそろひと月になるので個別に色々書いていかなきゃなー。と思い、
まず先頭バッターはステップのご紹介♪




ロングコートのチワワの男のコ。
7才。
約2キロ。

性格は、ビビリさんだけど、好奇心旺盛。
1番部屋中をウロウロしてます。


ステップーー♪

はーい!とは言ってない。
突然声かけられて、びっくりしてました。


おもちゃも遊んだりします。
ガジガジしてるつもりだけど、
歯は去勢の時に全部抜歯してます。

手遊びも1番乗ってきます♪


人にも寄ってきます。最初は恐る恐るだったけど、、

今では「撫でて撫でて」と寄ってきてくれるようになりました。

息子達や旦那にも寄って行きます。


でも立ち上がると、ピャーッと逃げます。

捕まえようとすると、逃げまくります。
そして、最終的にペチャンコになります。
めっちゃ悪い人のように思えるワタシ(笑)

オムツ替える時も毎回です。
いや、少し慣れてきたかな?
学習したかな?観念したのかな?
ビビリ具合も少しマシな気がします。

あとは、、
人の手が怖いのか?
オヤツとかフードの粒とか、
人の手から絶対に食べません。
これはステップだけ。
ポロンもリボンも人の手から食べれます。
でもステップだけは、いまだに、床に置いてあげなきゃ食べない。
人の手に怖い思いしたのかな?
ちょっとそんな節が見られることがあります。




オシッコは、オムツを外せません!
ところどころで足を上げます。
人にもお構い無しで上げます。
オイオイオイ!今したやろっ!
と言われたりしてますw


ご飯はドライフード完食。歯が無くても問題無しです。
ウンチも良好です。

お散歩は出来ません。
お庭放牧です。




今のところ吠えたり鳴いたりもしません。
人にも犬にも怒ることもないです。

尻尾はフリフリしてくれることが1番多いステップですが、
どこか人に媚びを売ってる感じがします。
そうやって乗り切ってきたのかなーと思うと、切なくなりますが、
もう、これからは幸せな世界しか無いからきっと大丈夫。
ビビリさんも徐々にマシになればいいね。



目が若干離れ気味がチャームポイントのステップ!(笑)
でもなんとも言えない可愛さを持ち合わせてるステップ!

色んな表情を見せてくれます。
これからどんどん成長していきますよ。
きっと!(*≧∀≦*)


ステップ、ポロン、リボンはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村














スポンサーサイト
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ