インディ

2011.10.16 08:06|トリミング
シェルティのインディくん♪

預かり様のおうちで新しい家族を待ってます。

chicoさんと一緒に保護に行ったときの写真。シェルティかコリーか?って聞いてたのでどっちだろ~って行ってみると、、、シェルティでした。ちょっと大きめかな。

001_convert_20111015185840.jpg

愛想良し、出してもらって嬉しいを体いっぱい表現してくれてました。

004_convert_20111015190155.jpg

chicoさんに甘えまくり。

003_convert_20111015185953.jpg

かわいいお顔。

002_convert_20111015185916.jpg


でも汚れた体。

触るとたくさんのもつれた毛に覆われてました。

シェルティはカット犬じゃないけど手入れのいる犬種。

抜け毛をしっかりブラッシングで抜いてあげないと長毛なのでからまり、すぐもつれてしまいます。

インディは、体全体にからまりまくった毛に覆われていて、クビまわりやお尻まわりはもうカチカチに毛がからまってました。

ウンチもいっぱいぶら下げてました。

ずっ~と手入れされていなかったんだね。

かわいそうに。夏こんな毛むくじゃらの体じゃ暑かったよね。暑くて暑くて辛かったよね。

よく乗り切ったね。

帰ってキレイにしようね。


そして、chicoさんちでトリミング開始。

まず、抜け毛をハサミをいれながら解きほぐし、短く出来るとこはカットして、

覆われてた毛の半分くらい抜けたかも~っていうくらい抜けました。

インディは嫌がることなく、時にはへそ天でブラッシングさせてくれました。

そしてシャンプー。

シャンプーも賢い。ブルブルもあまりせずじっと我慢してくれました。

おかげでビショビショにならなかったよ。

ドライヤーももちろん大人しい。

とてもおりこうさんだったインディ。

すっきりになったけど、でもめっちゃ散切りやし。ごめんよ~、インディ~。

もっとキレイにしてあげれたら良かったのに、、といつもの後悔。

このあとあやひみさんにバトンタッチ。病院、預かり様への移動。

おつかれさま。インディ。


でもこの日からが、幸せの第一歩だね。

すでに預かりさまのおうちで幸せそうだけど、

本当の家族がはやく見つかったらいいね。

インディが いっぱいいっぱい 幸せになりますように…。

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ