楽くん観察のまとめ

2016.07.08 21:53|
楽くんが我が家に来て、もうすぐ3週間。

その3週間目にあたる日曜日がミーティングなので、今までの観察日記のまとめです。



最初の1週間はお互いドキドキ。
要、要、要観察週間‼️

不安でいっぱい。落ち着きも無く、必死な感じがヒシヒシと伝わる感じ。

日々変化の毎日。

不安でいっぱいでキャンキャン鳴いてたのが懐かしいw



徐々に落ち着きだしてきた2週間目。

今じゃ、もうすっかり慌てる様子も無く、
ずっとうちの子やった?って思うくらい、
自然にまったりと過ごします。


家では、ほんと、何の問題も無く、とってもお利口さん。
はなまるパーフェクトな楽くん。

無駄吠え無し、ピンポンが鳴っても吠えません。

最初の1週間だけ、要求吠えや ワケわからなく鳴いてたこともあったけど、
今じゃ全くありません。


夜も賢くリビングでひとり就寝。
朝まで賢く寝てます。
私が起きても起きませんw
これも最初だけ夜鳴きはありました。


お留守番も完璧。
これも最初だけ、玄関を出ると鳴いてたりしてたけど、
今じゃ見送ってもくれませんw
寝たまま、いってらっしゃい。ですw


いつも廊下と同化してます。
通るたびにビックリしますw


ごはんも快食。
初日2日食べませんでしたが、
徐々に食べるようになり、
今じゃ快食!

おすわり出来ます。
お手はしないようです。
待てはたぶん出来ます。
ごはんの時はあまり待たないですw


トイレはお外派。
朝夕のお散歩で済ませます。


シャンプーは少し嫌がる素振りも見せますが、許容範囲です。
おうちでも問題なく洗えると思います。

毛量が少なめなので、すぐに乾きます。
楽チンの楽ですw
でも毛はよく抜けます!

ブラッシングもドライヤーも平気です。
何ならコロコロも直接出来ますw



おすわりすると、よくオ○ンチンが出てきます(笑)


普段の生活は、寝てることが多いです。
あちこち好きな所で寝てます。
今は廊下が多いです。

おもちゃはほとんど遊びません。
私もなかなか時間が作れず、ゆっくり遊んでやることが出来てなくて、申し訳ないのですが、、、
でもきっと遊びそうです。

いっぱい遊んであげたいなー。
広いところも連れていってあげたいなー。

まだ6歳。

まだまだ楽しいこといっぱい経験出来ます。

のびのーび、楽しーく、
楽らしく、過ごして欲しいと願います。


いつも同化してますw
同じ色でわかりにくい(笑)


ほんと可愛いです♡
アピールしたくなくなるくらい可愛い。
ずっと居ててもいいよっ!って思うくらい可愛いw


今はお散歩中の他犬との接し方と、
アレルギーの様子だけが注意すべきだけで、
あとは、全く問題なく、
とってもとっても素敵なワンコです。


家族みんなに愛想よく、穏やかで、何をされても怒ることも無く、
控えめに甘える様子がたまらなく可愛いですよー。
べた褒めです(笑)



捕まった楽くんw


でもまんざらでもなく、


このままベッタリ(^^)


日曜日のミーティングに是非会いに来てやってくださいねー。
他にもたくさんのワンコが参加します。
みんなに素敵なご縁がありますよーに。





























スポンサーサイト
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ