楽の変化

2016.06.28 22:40|
ではでは、お待たせしました。
楽くん、どんなコかなー?と思った皆さま!
我が家に来て1週間ちょっと。
日々変化を見せた様子を 色々と書いていきますねー(^^)



まずは、性格。
言葉を並べるとしたら、、、
穏やか、温和、大人しい、落ち着いてる、 お利口。
素晴らしいでしょ。本当です(^^)

他犬とも上手に接します。
我が家のロビンにワンコラ言われても、完全にスルー。いや、しっぽフリフリ喜ぶくらい。

犬に興味の無い我が家のランには、ちゃんと距離を置いてます。しつこくすることもなく、お互い知らんふりな感じ。

ロビンも最初だけチンピラ風を吹かしてましたが、今では静かなもの。
でもそれはらっくんが静かだから。
動きも穏やかならっくんだから だと思います。マイペースともいう(^^)


でも来た初日は、寂しいのか不安なのか、時々思い出しかのようにクーンクーンとよく鳴いてました。
落ち着きもなく、ずっとそわそわ。
人が動くたびに付いてまわってました。

初日の夜中は鳴く事は無かったのですが、
朝方早くにワンワンと鳴いてました。


人が出かける準備をすると、大慌てになってました。
これは子供たち、旦那も、私、皆同じ。
自分も一緒に行かなきゃと必死な感じ。
そして玄関を出ていってしまうと、キューンキューンと悲しい鳴き声で大泣き。

こんな感じが2、3日続きましたね。
らっくんもいきなり環境が変わって不安でいっぱいだったのだと思います。
寂しかったんだよねー。(T_T)



でも!
日に日に変わっていきましたよ!

徐々に落ち着いてきて、
もう誰かが出かける準備もしてても、静かに見守ってます。
もう必死な姿はありません。


今ではソファに寝そべりながら、
顔だけ動かして見送ってくれます(笑)

寂しく鳴く事も無くなり、
帰ると尻尾をフリフリ喜んでくれます。
家族全員に嬉しそうに迎えます。
これにはウチの旦那も喜ぶw
スーちゃんにはメッチャ吠えられてたからな(笑)


夜はリビングで寝てます。
冷たい床の上だったり、ソファーだったり、ざぶとんの上だったり、好きなところで寝てます。

朝までぐっすりです。
なんなら、私が起きても寝てます。
しばらくしてから、おはよー。と台所に挨拶に来てくれます。
そしてまた寝てます(笑)


昨夜は撃沈した次男と朝まで添い寝してました。
仲良く並んで寝てる姿を見て、本当は人と一緒に寝たいんだろうなーと思いました。
今までそうだったのかなー とね。


1週間ちょっとで、かなり落ち着いた楽。
少し安心してくれたかな と思います。
でも私的には、信頼関係はまだまだかな、と感じます。まだ1週間だしねw

まぁ、別に焦らず、ゆっくりでいいので、
らっくんが安心して、楽しく、のんびり過ごしてくれたらいいなーと思います。




次はおトイレやら、ご飯とか、お散歩とかも書きますねー。


楽はDog's smileさんの保護犬です。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ