お久しぶりのスーちゃん

2016.02.24 17:23|スージー
お久しぶりのスーちゃんの登場です。

スーちゃんファンの皆さま お待たせしました!(笑)


「なんでちか?」💢

自分で毛布をホリホリして上手く潜って顔だけヒョッコリ出してるスーちゃん。

「かわいーっ!かわいーー!」
と大騒ぎしてる仮母を疎ましく見てたりする?w


「うるさいでち。」
きっとそう思ってる…w


そんな何してても可愛いスーちゃん♡
あれ?いつから居てる?
と久々にブログを翻ってみました。

5/13保護。
少し*chico*さんちにいて、
5/21ウチにやって来たのでした。

ということは、おぉー。9ヶ月‼️
ネタも無くなるワケだ(笑)

では、今日はおさらいします。

基本的には今まで書いたことと、
あまり変わって無いけど。



チワワ 女のコ。
推定10才。もっと若いかもー?と我が家は思ってます。

仮名 スージー。
保護された時、骨皮筋子さんだったから。
ほんと、その通り、ガリガリだったね。
今はオホホー (⌒-⌒; )
現在2.8キロ。良い感じです。
もうこれ以上はヤバイっすw

呼び名は、スーちゃん。スー。
呼ばれると喜んでやって来てくれます。



性格は、
恐がり。人見知り。警戒心強め。
でも慣れると甘えたさん。
愛想良く、甘え上手。
ウルウルお目めで見つめてイチコロです。
控えめで健気なところもあるので、ぎゅーって抱きしめたくなります。
でも気の強いところもあり。
チワワ気質そのままです。

慣れるまでに時間がかかります。
恐怖心からお口が出ます。
マジで噛みつきます。

ミーティングでも触ろうとする人には唸り噛みつきます。
過去に怖い思いしたのかもしれません。
特に男の人は苦手です。
ウチの旦那には今もダメです。この前も噛まれそうになってました。ぷぷっ。
でも子供達は大丈夫です。大好きです。
同じ背格好なのにわかるのですね。
心の清さが(笑)




ピンポンや物音には、
他のワンコ達と一緒に吠えます。
最後まで吠えてるのもスーちゃんだったり、ロビンだったり。いい勝負です。


お留守番は問題無しです。
フリーです。

おトイレもシートで完璧。
でも最初の頃は全く出来なかったので、
また新しい環境になると戸惑うかもしれません。

お散歩大好き。
朝夕二回楽しみにしてます。
張り切って歩く姿がとっても可愛いです。



夜は今は次男と一緒に寝てます。
毛布に潜り込んで寝るのが好きです。
足元らへんでいつも寝てます。
階段は上り下り出来ないので抱っこです。

ハウスに入れると「出せ出せ」と吠えるようになったので、
もしかするとハウスで寝れなくなったかもー(゚д゚lll)ゴメンナサーイ!




オモチャも大好き。おもに1人遊びです。



ロビンが大好き。
今でも毎日遊びに誘ってます。
ランとも問題無く過ごしてます。
マイケルにはよく怒ってます。
オモチャ取られたり、ぶつかられたりするのでねw

ご飯も大好き。

少しだけアレルギー体質。
お首のハゲハゲはまだ残ってます。
これはもうこのままかもですね。

あと手を舐めます。
これは、退屈なのか?癖なのか?アレルギーが関係してるのか?はっきりわかりません。とにかく右手の肉球をガジガジ舐め舐め。よくしてます。


とりあえず、そんなもんかなー。
また他にも思い出したら書きます。

とっても素敵な可愛い女のコです*\(^o^)/*

次回の3/13のミーティングには、
久々に参加予定です。
会いに来てやってくださいねー。



シニアかも?だけど、まだまだ家族になれます。まだまだ元気いっぱいです。


保護主さまはDog's smileさんです。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ