まだまだモコモコへ

2016.02.09 17:16|マイケル
マイケル シャンプーしました。


濡れてる状態。
毛が長くなって、ここから乾かすのが大変になってきたマイケルくん。

プードルの毛は、必ず毛を掻き分け根元からブラッシングしながら乾かします。

じゃないと、もつれて大変なことになります。
プードルは自然乾燥なんてダメですよ!

犬たちのシャンプーは我が家はだいたい2週間に一度。

もし希望者様がシャンプーからドライングを自宅で出来れば問題無いのですが、
小さいトイプードルならまだしも、、、
8キロサイズの大きめのマイケルは、
結構な時間と体力と気力がいります!
私でも「はぁー疲れた。」って思うくらい。

大変なので出来ればシャンプーもプロのトリマーさんに任せた方がいいかな。と、、、
この前乾かしながら思ってました。

そうなるとトリミング代は毎月かかります。
人間様より高くなることも充分ありありです。

その辺も含めてお考えくださると嬉しいです。
プードルはお金がかかる犬種なのです。
どーんとこーい!と受けとめてやってくださいw


さてドライング後。

モコモコになってきました。

でもまだカットするほど手足は伸びてない。
もっともっと伸ばしていきます。

とりあえず目が見えるようにだけカット。

耳もまだまだ伸びてない。
まだまだモコモコになりますよ。

どんどん立派なプードルになろうぜっ!
マイケル‼️


日曜日のミーティングに参加予定です。
是非会いに来てやってください。
黒いから写真が難しくって、実物の方が断然可愛いです*\(^o^)/*


お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ