マイケルいろいろ

2016.01.05 21:56|マイケル
マイケルが我が家に来て2ヶ月になろうとしてます。

今のマイケルを少しご紹介。



来た時は耳にハゲがあったのも、
今ではすっかり毛が綺麗に生えました。



体重も順調に増えて、今は7キロ超え。
まだもう少し増えても大丈夫です。
8キロくらいがちょうどいいかなと思います。




性格は温厚で賢いです。
今は若くて元気いっぱい。
スイッチが入ると、ジャンプ、飛びつき、甘噛みがあります。
おもちゃで遊んだり、
走り回ったりすることもあります。
小さい先住犬がいるおうちなら、少し注意してあげた方がいいと思います。
マイケルはテンションがあがると、周りが見えなくなることがあります。
(踏まれたり、蹴られたり、、するかもデス)

トイレは、大小ともシートで完璧。
お散歩でもちゃんと出来ます。

お散歩も完璧。
引っ張り無く、
他犬にあってもスルー出来ます。

吠えもほぼありません。
ピンポンさえも吠えません。
(マイケル以外は爆吠えなのにw)
ハウスから出して欲しい時に鳴くことがあります。

家族以外の人や犬も大丈夫です。
攻撃性はありません。
初対面は少し固まりますが、慣れたら誰にでも懐くと思います。

とても賢い子です。
おすわりもお手も待ても、ご飯時限定ですが一瞬で覚えました。(病院で教えてもらってたのかも?)

きっと飼い主次第で、まだまだいっぱい吸収して、
もっと賢くなる要素のたっぷりあるマイケルです。
我が家ではしつけがなかなかで、スミマセン(^^;;

あとは、トリミング犬種です。
ちゃんとサロンに出して欲しい犬種です。
マイケルは、プードルの中でも、ミディアムかな?ミニチュアでもいけるかな?ってとこです。

プードルの種類の大きさは順番に、
スタンダードプードル。➡︎ミディアムプードル。➡︎ミニチュアプードル。➡︎トイプードル。

トリミング代はトイプードルで奈良では平均6000円~くらい。
大阪などの都会はもう少し高いかもです。

ミニチュア、ミディアムは、トイより高い料金となります。

トリミングは月1が本当は理想。
でも無理は言えないので2ヶ月に一度は出して欲しいのが、トリマーの私の理想。
3ヶ月超えると大変なことになりますw

抜け毛も無く、体臭も少なく、トリミング次第で色んなスタイルが楽しめます。
でもお金はかかります。

とりあえずそんなところです。

もしマイケルが、気になるなー、会ってみたいなーと思われたら、
10日の日曜日のほごいぬミーティングに参加しますので、
是非この機会をご利用ください。

他にもたくさんの保護犬が参加します。
実際に保護犬達と触れ合ってみてください。

よろしくお願いします(^^)



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ