2週間分のご紹介

2015.11.24 18:38|マイケル
マイケルが来て2週間。

なんとなく空気が出来てきた我が家。

まだまだ未発見な部分もあるけど、

少しだけマイケルくんのご紹介♪



ご飯は、
ドライフード。
最初は食べるのが遅くて、ぇ? って思ったのですが、
今は普通並みのスピードで食べるようになりました。
残さず完食です。

病院にいた頃からウンチが緩かったようで、うちに来てもやっぱり緩く、、、。
(最初は普通なんですが、最後の方はキレが悪く緩いのが出ます。)
療法食とお薬で様子見です。
また報告します。


おトイレは、
家の中でもちゃんとシートに出来ます。
数回ほどクッションや座布団にしちゃったことはありますが、
今はシートでほぼ完璧です。
催す時にクルクル回るタイプなので、わかりやすく、誘導しやすいです。
大の時は更に回ります(笑)
足もあげないで出来ます。エライ!

お散歩の時もちゃんと出来ます。
お外では男らしく足を上げます(^^)
引っ張りもなく、他のワンコと会っても、ケンカ売ることはなく、遊びたい?みたいな感じで一瞬ソワソワしますが、
とっても優等生です。
きっとお散歩友達がいっぱい出来そう。
いっぱい歩けるし、ちゃんと左に付いてくれるし、
とても素敵なお散歩な時間を一緒に過ごせるとおもいます。


夜はハウスで寝てます。
朝までぐっすり。
最初(うちでは初日と次の日)だけ鳴くかもですが、
無視してたらちゃんとあきらめ理解できる子です。

お留守番もハウスです。
同じく最初だけ鳴くかもですが、出来る子です。
ハウスではオシッコなどで汚したりしないです。我慢してくれてます。


きっとどんどん覚えて、
いっぱい吸収して、
賢くてかっこいいマイケルになるとおもいます。
プードルは賢い犬種なので、きっとマイケルも例外にもれず立派になるはず!

でも私のしつけでは、あまり自信がない
_| ̄|○

今のマイケルの直すところは、
甘噛み、飛びつき、ジャンプ連続からのカプカプ、落ち着きの無さ、調子に乗るところ、などなど(ーー;)


まぁ、今は、若いからとか、
家庭に入ったばかりだからとか、
そのうち落ち着くかなーとは思うのですが、、w
しつけも肝心なのは、よーくわかってるので、ちょっと勉強しなきゃ。です(^^)


一緒に頑張ろーぜ。マイコー☆

絶対賢いコだと思うんだよなー。
言葉も理解してる気するし。
うん、多分だけど。
こちら(飼い主)次第か。
仮だけど頑張ってみます(*^o^*)


お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村












| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ