2週間

2011.09.18 13:54|リロ
リロが我が家にきて2週間が過ぎました。

035_convert_20110916135210.jpg

甘えたさんで淋しがり屋さん。

でもストーカーはマシになってきました。

ちょっと見えなくても私が居る雰囲気とか、子供達が近くにいるとか、そういう状況なら

リビングでランやロビンと同じように安心して寝てたりします。

ランやロビンも、私のあと付いて回るので、リロもみ~んなも一緒かな(笑)

003_convert_20110916135911.jpg
この場所がお気に入りです。

お留守番はやはりちょっと苦手です。出来ないことはないとおもいます。

どうしても連れていけないときなどは、頑張ってもらってます。

この前サークルに入れてガムをあげて、お留守番してもらったのですが、

うんちフミフミでした。 またサークルに残ってるガムをロビンが『よこさんかいっ!』ばかりの勢いで吠えておりました(泣)

なので次からはフリーでのお留守番。

いたずらも無し。まったく問題なしです。

トイレも完璧リロちゃんなので、シートでばっちりです。


007_convert_20110916135941.jpg


吠えは、最初はあります。

どれくらい吠えてるのかあまりはっきりわかりませんが、ちょっとした買い物とかで、出て行くときは鳴いてます。でも帰ってきたら全然鳴き声は聞こえませんでした。

この前は行くときも吠えもせず、車を出してちょっと離れたとこにとめて、鳴いてるか様子を伺いにいったら

全然鳴いてなくて、帰りもまた車を止めて様子みにいっても鳴いてなかったです。

偉い!リロって褒めまくりでした。


でもそうかと思えば、ゴミだし行くだけで鳴いてたり。。。。

ちょっとずつ慣れたらいいからね。淋しいんだもんね。おいていかれたくないんだよね。

やっぱりお留守番のないご家庭がリロにとっては嬉しいと思います。どんなワンコでもそうかぁ。

だれかほかの家族がいれば、お留守番はばっちりです。


002_convert_20110916135010.jpg

とにかく甘えたさん。ひっつき虫のリロちんです。

誰でもいいからひっつきたいみたいです。

安心するんだね。子供でも男の人でも、誰でも上手に甘えます。


みんなにかわいがってもらえる性格◎です。

042_convert_20110916135326.jpg


夜は、初日はリビングで寝てました。

でも次男がくたびれてそのままリビングで熟睡だったので、いっしょに安心して寝てたと思います。

次の日、みんな2階に上がり、リロはリビングのサークルで寝てもらおうとしたのですが

やはりだれもいないのが淋しいのか鳴きました。ロビンもランも私と一緒に寝てるので。

あまりにも泣き止まないので、2階で一緒に寝ちゃいました。

人肌恋しいのか、すごい密着で寝ます。

リロは体温が高いので、あっついです。

でも超かわいいです。

私はワンコと一緒に寝るのは、な~んにも抵抗はないのですが、

でももしリロの希望者さまが抵抗があったらいけないので、

ひとりでも寝れる訓練をしなきゃ、っと思いなおし

2階の私の部屋に小さいサークルをおいて、もちろん見えるところに置いて

寝てもらってます。

最初はく~~んっと淋しそうでしたが、

今ではおとなしく賢くサークルの中で朝まで寝てくれます。

でも次男がリビングで力尽き果てたときは次男と一緒に寝てます(笑)


ご飯もよく食べ、よく遊び、元気いっぱい。だれかがいれば無駄吠えもなく、本当良いコのリロ。

センターに連れてこられるまでどうなふうに暮らしてたんだろう。

こんなに人を信じきってる健気な子が、こんな皮膚の状態で放置されて、まだ1さいなのに。

見てると切なくなります。

でもchicoさんに保護してもらったから、リロの幸せはきっともうすぐだよ。

chicoさんがリロにぴったりな家族を見つけてくれるよ。

きっとリロにも本当の家族と、どこかで赤い糸で繋がってるからね。

今は幸せの準備段階。いっぱい経験して学んで、待ってようね。頑張ろうね。



次男がこの前急に『chicoさんは、リロの命の恩人やな~。感謝するねんで~。』ってリロに言ってました(笑)

横で聞いてた私は思わず、くくくっって笑っちゃいましたが、

子供達もこれからも少しずつ、小さな命の大切さ、あたたかさを感じながら一緒に成長してくれたらな~って母は思いました。

こんな感じのリロと我が家の2週間です。

リロが幸せ掴むまでい~~~っぱい楽しく暮らそうね~。

















スポンサーサイト
| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ