吉野へ。2015夏

2015.08.18 18:22|スージー
子供達も私もお盆の土日が休めたので、
3年ぶりに吉野へ行ってきました。
旦那は仕事w

吉野といっても、吉野も広くって、奈良県の一番下の方の村。
遠いのー。´д` ;
最後の一時間の山道がきついー…>_<…

でも大自然溢れる とっても良いところ。

下北山村。
母の生まれ故郷です。

3年前はマナと一緒に来ました。
一昨年は長男の受験で日が合わなくて、
去年は天気がずっと悪くって、

今年は次男の受験だけど、
塾の合宿から帰ってきたばかりで、
どうせ勉強しないだろうし、
良いお天気そうだし、、、
なら行こう‼️と。
急きょ出発。

今年はスーちゃんと一緒だね。


少し渋滞もあったので3時間半程の道のりも、みんな車酔いせず無事に到着。

スーちゃんが一番乗車マナーが良いです。車の中でも落ち着いて過ごせてました。
どこにでも連れて行ってもらえるねー。


スーちゃん初の川遊び。
意外と水の中に入ってきます。

やるねー。

ちゃぷちゃぷ程度ですが、
怖がることもなく、へっちゃら。

正反対の、腰抜けロビン(笑)

意地でも水に入りたくないので、
必死で踏ん張ります(笑)

でも、
そんなことは、当然許されずw

浅瀬で水掻きw

余裕で歩けるところです(笑)
一応、男ロビン 頑張りました!
これで頑張ったのか??w

ランは、

余裕で川遊び満喫。

やっぱり水猟犬の血が騒ぐのか、
水しぶきに大ハッスル。

どんどん入っていきますよ。
さすがです。

みんなそれぞれ楽しみました♪


そして家に戻り、私の父母も到着。合流。

近くに温泉もあるので、
子供達は温泉に行き、

夜はバーベキュー。

ワンコ達は、

机の下で待機。
もらえる人をよくわかってます。
父の足元w
美味しかったー(≧∇≦)

そして日が落ちて暗くなると、
花火大会を見に近くの公園へ。

たまやーー*\(^o^)/*

ワンコ達はおうちでお留守番。
音が大きすぎるのでね。


そして帰ってから、
外で椅子を並べて、
満天の星空を眺めながら、
ゆっくり過ごしました。
流れ星も見れて大満足(*^^*)
無数の星は感動物です。来て良かったー。これが見たかったのー。

寝るのは、
スーちゃんもお布団で。

長男と朝までゆっくり寝てました。

早朝、子供達は、釣りバカじいさんに川釣りに連れていってもらい、
アマゴ釣ってきてました。

わたしはワンコ達とゆっくりお散歩を楽しみ、

田舎のゆったりと流れる空気と、
雄大な自然に囲まれて心も体も癒されてきました。

リフレッシュ完了。

また次の日から仕事三昧。

頑張ろー!とパワーを入れ直して、

帰途へ。


我が家のお盆休みはこんな感じでした。



スーちゃんは、違う環境でもちゃんとシートでオシッコもウンチも出来てました。
えらい‼️

知らない人に対しては、警戒心からワンワン吠えてしまいますが、

わたしの父母にも徐々に慣れていました。

でもやはりたまにワンワン吠えてましたが^^;

少し慣れるまで時間が必要なタイプかと思います。

安心だと分かれば、とても人懐こいんですけどね。


帰り道のスーちゃん。

ずっと爆睡でした(≧∇≦)


一緒に行けて楽しかったよ。
お疲れさま。
ありがとー♡


お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ