スーちゃんおトイレ事情

2015.06.24 20:59|スージー
今日はスーちゃんのおトイレについて。

最初ウチに来た時は、
オシッコやウンチは、あちこちでしてました。

カーペットや廊下やキッチン、、、。
偶然?シートにもしてたりもあったけど、

オシッコしてあるのがわからなくて、
踏んづけることも多々ありで。^^;

でも、そのオシッコしたとこにシートを多めに引いて。
次はどこでするかなー?って観察の日々。

朝は寝起きのオシッコをするまで、
ハウス前の設置トイレ場所に、出来るまで出さず、

ちゃんとシートに出来たら褒める!褒める!褒める!

これを毎日繰り返して、
出来るように、
なったのはなったけど、、、

なぜか、
トイレは 廊下w


なぜか廊下。なぜに廊下。w

朝だけはトイレトレーニングしてたけど、
日中はフリー。
日中は廊下で することが多くなったのでシートを引いてたら、
そこで固定されてしまった。

うちは、どこでもいいんだけどね。
見た目がどうこう言うのも誰もいないし。

シートがあればどこででもするロビンとラン。

そして、
みんなのトイレとなりましたw


ウンチもここ。
お散歩で朝夕ちゃんとするから、
ほとんど家ですることないけど、
雨でお散歩行けなかったら、
ここでしてます。

こうして、
日々が経つにつれ、
スーちゃんのおトイレも安定してきましたが、

でも!完璧じゃないです。
今もなぜかたまーに、違うとこでしてることもあります。
昨日も全然違うとこでオシッコしてありましたΣ(゚д゚lll)

今のところ成功率70~80%かな。
1か月でこれだけ出来たら上出来さ!

あとはボチボチね。



「賢いスーちゃんっ!!」と、
褒めると匍匐前進で寄ってきて、
お耳ぺちゃんこで喜んでくれます。

うきゃきゃー♪な喜び方じゃなくて、
いじらいしい喜び方♡
とってもかわいいのでした(≧∇≦)


注: もし里親さまの所に行ったら、
また一からのトイレトレーニングとなるはずです。
でもやれば出来る子なので、
気長にお付き合いしてやってくださいね(^^)



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ