良かった!

2015.06.03 22:54|スージー
昨日夜フェイスブックで鈴君の逸走を知りました。

知ったのは、すでに見つかった後だったけど、
びっくりしました。

でも良かった。
ほんと無事に見つかって良かった。

ごんすけ父さん、母さん。
きっと心臓が止まるほどの辛い想いをされたと思います。
どうか自分を責めずに、鈴くんとごんちゃんと楽しい日々を過ごしてくださいね。
またブログを楽しみにしてます(^^)
そして笑ってミーティングで会いましょーね。

*chico*さん、あやひみさん、misaさん。
お疲れさまでした!ご苦労さまでした!
ありがとうございました‼️m(_ _)m


今日、仕事を終えて*chico*さんのブログと ごんちゃんママのブログを読んで、号泣T_T

気持ちが痛いほどわかって、、、

私も預かりをさせてもらってて、
ヒヤッとしたことあります。

まず思い出すのは、リロ。
ある日 家中見当たらなくて、何回呼んでも出てこなくて、
まさか出ていった?どこから?この隙間かも?と焦り、外を見回しても居ないし、お散歩道にもいないし、、、
焦りまくったけど、はっ!もしや!と普段の登らない二階を探すと。
勝手に二階に上がって子供部屋の布団の中で寝てました∑(゚Д゚)


ジェイくん。
お散歩中にリードが外れたことがありました。留め方が甘かったのかズレてたのか∑(゚Д゚)
ワーイと先に行こうとするジェイ。
幸い家の前だったこともあり、「ジェイご飯!」って言うとルンルンで戻ってくれました。でも焦りました。


ひゅーくんも、逃げたら捕まらないタイプだと思ってたので、いつもリードを持つ手は緊張させてました。


たぶん他にも小さいことはあったと思います。
ヒヤッとするたびに、心引き締め、
小さな命をちゃんと守らなきゃ!
と自分に言い聞かせてました。

私自身、小さな命を一瞬で亡くしてます。
たぶんこのブログでも初めの頃に書いたと思いますが、、、。

トリマーになってすぐに飼い始めたシーズーの女のコ「サラ」。
小さい頃から犬は飼ってましたが、初めて自分でブリーダーさんから買った犬でした。
ある朝、知らぬ間に家から出てしまい、バス通りに降りてしまい、車と接触して亡くしてしまいました。
さっきまで一緒にいたのに一瞬で消えてしまいました。

もう20年前のことですが、まだまだ涙が溢れてきます。
後悔も懺悔もずっとあります。
私自身 忘れたくないのでこれでいいのですけどね。


生きていてくれたらそれだけでいいのです。
無事に帰ってきてくれたら万々歳です。
誰も悪くない。

だからみんな良かった。
鈴くんも、きいちゃんも、美里ちゃんも本当に無事で良かった!と安堵の思いだけです。


今横でスヤスヤ寝てるスージーも。



迷子で保護されてます。
こんなおとなしい子が脱走する?と疑問ですが、 ありえない…と思いますがね。
迷子札は即付けてます。
無事で居てくれたから、Dog's smileさんに保護されて、ウチでこうやって居てくれることに感謝です。

私は、今、目の前にある小さな命を、
ただ愛おしく、
そして大切に守ってあげたい と、
また改めて思いました(*^^*)


みなさん一緒に頑張りましょー♪
またミーティングで!



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




























| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ