スーちゃん大解剖

2015.06.02 15:25|スージー

スーちゃん。カイカイも出てきたので、先日シャンプーをしました。




保護時のシャンプーは、シャワーが怖く暴れてましたが、今回は最初だけビクっとしただけで、大人しく洗わせてくれました。


首下のおハゲちゃんのどアップ。


赤みも発疹も無く、うっすら毛も生えてるけど、元通りになるかは?です。

耳の横は黒ずんで、薄毛です。

耳縁は黒い皮膚片の小さいつぶつぶがあります。
これは栄養状態が耳先まで行き届けば無くなるかなと、思います。

綺麗な目。

白く濁ることもなく、キラキラ綺麗な目です。

 

うちのランも10才だけど、両目とも白くなってきてます。

後ろ足。

内側に入ってしまい変形しています。
でも普段の生活には何の問題も無いと思います。

左おっぱい下の付け根付近。

先日プックリと水膨れのような腫れを発見し、なんだなんだ?と思い、、
保護主*chico*さんにすぐ連絡。

動画をLINEで送ったら、
鼠径ヘルニアっぽいねー。とすぐに回答をくれて、病院で診てもらうことに。

滋賀の帰りお疲れのところ、
夜 病院まで来てくださいました。ありがとうございました。

診断はやっぱり鼠径ヘルニア。さすが*chico*さん!
近々避妊手術と一緒に処置してもらいます。

破裂する?と少し焦った無知な私^^;
またひとつ勉強になりました。




チワワのスーちゃん。

綺麗なスーちゃん。

推定10才だけど幸せになるための準備段階です。

M先生に安心してお任せです。


素敵な奥さま先生にもお会い出来ました(^^)

アリーとマホちゃんにも。

アリーちゃん綺麗になっててびっくり。

ピョンピョン飛び跳ねてる姿が可愛いかったー♡

初めましてのマホちゃんも これからきっと良くなるね。

先生、奥さま、娘ちゃん、病院のスタッフさんも皆んな優しくて素敵な病院だなーと改めて感じました。


みんな幸せにならなきゃね。

 


お問い合わせは、 Dog's smileさんまで。 

他にも家族を待ってる子がいます。 みんな本当の家族に出会えますように。 ランキングにも参加してます。

応援のクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ