おさらい

2015.05.20 22:09|マリン
マリンがうちに来て3ヶ月。
まだそんだけかー。
なんかもっと一緒に居てる気がしてた(^^)

今日は少しおさらいです。

性格はやっぱりビビリさん。
いまだに捕まえようとすると逃げまくります。

「おいでおいでー」

近くまでくるけど、

手を動かしたりすると、

ぴゃーっと逃げますw


ずーっとそんな繰り返し。

しばらくすると、

寄ってきて、

ゴロンw
そこからは甘えたモード。

触って触ってーです(笑)

この時は私も余裕があるときなので(^^)
でも時間がないときとかは、結局追い詰める形になります。
ビビションすることもあります。

ビビリさんだけど、甘えたちゃん。
他犬とも問題なく、人に対しても慣れれば大丈夫。

自分からお膝に乗ってきたり、
うるうるお目めで見つめて可愛くペロッてしてくれたりします♡



ご飯もドライフード。いつも完食。
野菜などのトッピングをすると更に喜びます。
ご飯用意時は、嬉しくてワンワン言うこともあります。ロビンの真似です。

痩せたかもー?って思ってたのに、あまり変わってなかったマリンの体重w
三本先生いわく、まだまだダイエットが必要とのことでした^^;


トイレは
まだやっぱり机の下w

たまに違うとこでしてたりすることもあり。
でも90パーセントの確率で成功です。
ウンチは歩きながらしたりするので、シートか違うとこに落ちてたりもします。
食べちゃうこともあります!


お散歩でもウンチは出来ます。
オシッコはしないです。
以前初めて散歩中にしたオシッコは奇跡の一回でした(笑)
散歩から帰ってくるなり、シートでしますw

散歩で会うワンコにはスルーします。
でも人には吠えることがあります。不審者のようです。
最初に比べればマシになったものの、まだ警戒しながらの散歩なので、これもビビリさんの性格が出てます。

そうそう、たまに散歩拒否することもあります。
最近覚えたようです。
ウチはランがよく拒否するので^^;
リードは張り切って付けるけど、いざ行こうとすると玄関を降りずリビングに戻ります。
ランの真似です。



庭にも自分から降りたりしません。
段差が苦手です。

抱っこで降ろしてあげても、少しだけ匂いを嗅いだら、すぐに入ってきます。



おもちゃは色々遊べるようになりましたよ。

ランのぴよこちゃんだったり、

ロビンのモフモフだったり、

でも1番好きなのは、ガジガジ棒系。


お留守番も問題なし。
夜は一緒に寝てしまってますが^^;
朝まで賢くぐっすりと。



とっても愛らしく、
何をしてても可愛いコです♡


誰からも愛されること間違い無しだね。


マリンのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村












| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ