うだ アニマルパークへ

2015.05.07 07:20|マリン

日曜日、マリンと一緒にうだアニマルパークへ。

お天気は曇り。
暑くなく寒くなく、人にもワンコにも過ごしやすい一日でした。
下り坂の雨予報も最後の最後まで全く降らず、
最高のお天気でした。

みんなの日頃の行いの良さ! ということで(^^)




マリンは、車での行きも帰りもクレートの中でとーっても賢くしてます。
車酔いも無く、泣くこともなく、静かに過ごせます。えらいね。


(でもオシッコはやはり出来ませんでした。我慢してたので帰ってからたっぷり。ウンチは到着早々してました^^;)




さて、到着すると、
皆さんテキパキと準備中。遅れてすみません^^;


うわっ!すごい!! 、と
びっくりしたのが、
この写真大集合。



これ、泣けます。泣けました!
ぺろまる母さん ありがとうございました。

朝の準備中だから、ちょっとしか見てないのに、
あっ、あの子も、この子も、、、
懐かしい笑顔がいっぱい。
もうすでにウルウル。

みんな準備中なのに、そんなじっと見てたら あかんあかんと、

横のパネル張りを手伝い、



これもすごい!ほんとプロの作品。
アニャさんご主人の力作。

このパネル、保護の流れ も作ってくださってるんだけど、

モデルケースが、ケイトと うめちゃん。
うん、忘れられない、衝撃的な保護だったから、

またふっと思い出し、今の幸せな姿も知ってるからまた泣けてくる。


素敵な言葉たち。


小さな命の写真展。

どれもこれも素晴らしく、
私も心に沁みました。

本当にありがとうございました!!!


さて、頑張ったマリンの様子と会場の雰囲気は、こんな感じでした。


本当にたくさんの方々が来られました。


お子さんたちも ちゃんと、

「触っていいですか?」と聞いてくれます。


付き添ってくれるお母さん方も、「優しくそーっとね。」と声を掛けてくださいます。





入れ替わり立ち替わり、たくさん伸びてくる手に、マリンじっとして頑張っていました。



えらいよ。マリン。

いっぱい頑張ったね。



小さく大人しいマリンは 抱っこ もいっぱい。


触れ合ってくれた子供たちの心に、マリンの温もりや命の重みや大切さが 伝わればいいなと思います。


今はわからなくても、いつか思い出してくれたらいいなーと思います。




みんなも頑張ったね。











最初から最後まで 大盛況でした。



嬉しいお客様も来てくれました。

マナ。


元気な姿を見せてくれてありがとう。

13才に見えないよ。

どんどん若返ってるね。

相変わらずパパ大好き(笑)



そして


ジェイくん。


来るって知らなかったから、私には嬉しいサプライズ(≧∇≦)

すっかり箱入り息子になってw

男の子は可愛いねー。ぷぷっ。



ジェイパパ、お気に入りの はちべと記念撮影(笑)

嫉妬してるジェイ。


ジェイ家、おもしろい(笑)



マナ家もジェイ家も遠いところ ありがとうございました。

会えて嬉しかったです(≧∇≦)

パパさん達 お休み取って頂きありがとうございますっ!!!感謝。




バザースタッフさん達も お疲れさまでした。


私も休憩の時にお邪魔してました。


BUKUさんのクッキーもちゃんとGETさせて頂きました。 (いつもありがとうございますー。)


帰宅してワンコ達へのご褒美。

一番頑張ったマリンに多めにあげました(^^)



最後の最後の花束贈呈シーン。



感動でしたね。




深々と頭を下げてくださる*chico*さん。



感謝するのは私達の方です。


*chico*さんとオットさんがDog's smileを立ち上げてくれなければ、

こうして保護犬ボランティアに携わることが 無かったかもしれません。


私は*chico*さんのブログに出会い、奈良でこんなに頑張ってる人が居るんだと初めて知り、記事を読んでるうちに私に手伝えることがあれば、、と思いメールしたのが始まりです。


他の団体さんもあったのに、Dog's smileさんに巡り会えたのが、ひとつの奇跡。


手作りも支援も何もできないけど、トリミングで協力させていただけることに、感謝してます。


そして、トリミング隊も増えそうな予感???(≧∇≦)楽しみー。



保護時のトリミング。 過去が見え隠れする最初の作業。


顔が見えないほど伸び放題に伸びた毛。

糞尿にまみれで黄色く染み込んだ体。

フェルト状態で皮膚に張り付いた鎧のような毛。

真っ黒に汚れた身体。

伸びすぎてしまった痛々しい爪。

嘘のような汚い首輪。

首に巻かれた輪ゴム。

切られた耳。

引きずった足。


笑顔のコ。怯えたコ。

キラキラお目めのコ。諦めた目のコ。


みんな覚えてます。


そんなコ達を最初に触れされてもらう私の手は、「いつも優しくありたい」  と思っています。


そしてキラキラ笑顔を取り戻してくれる預かりさん。


命を繋ぎ、その子にあった里親様を見つけてくれるDog's smileさん。


保護主さま。 犬だけじゃなく、色んな人とも対応しなきゃいけないから 本当に いろんな苦労も大変さも きっと私の想像以上だと思います。


それでも前を向いて、コツコツと信頼と努力を積み重ね 保護活動をされてこられ、


その実績が実を結び、奈良で初めて行政との協力団体に登録され、


今回初めて施設で一緒にイベントをするこの機会に 私も参加させてもらえたこと 嬉しく思います。


すごいですね。Dog's smile。


どんどん大きくなって進化して、でも あたたかくて優しい。


きっと*chico*さんの人柄や想いがいっぱい詰まってるから。


そして、たくさんの素敵な心強いサポーターさん達。


「ワンコのために何かしたい 」その想いは きっとみんな一緒。


そんな同じ想いの仲間に出会わせてくれた Dog's smileさんに 本当に感謝です。


ありがとうございます。


みんな良い人ばかりで、 ほんとステキです。


どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m



最後になりましたが、

皆さまお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました!


ゼロの会のYさま、Nさま、ありがとうございました!


ワンコ達も本当に お疲れさま‼️


ありがとー。マリン。




マリンのお問い合わせは、 Dog's smileさんまで。 他にも家族を待ってる子がいます。 みんな本当の家族に出会えますように。

 ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ