トリミング ~まろ☆メリル☆ネロ~

2015.02.03 07:25|トリミング
金曜日にDog's smileさんに保護された3ワンコのトリミングの様子です。

まずは、まろくん♪



とっても優しい雰囲気のまろくん。
女の子みたいだねー。

毛並みもツヤツヤで若そうだし、穏やかないい感じが伝わってくる雑種ちゃん。

さっさとシャンプー。あまり臭くもなかったので、二度洗いだけです。

シャンプー中もお利口さん。
ブルブルもほとんどなく、じっとしてくれてました。
頭や顔のシャワーだけ少しイヤがって逃げようとしただけでした。
ドライヤーも全く問題なし。

とってもお利口だから、仮宿のゴンちゃんちで問題無く洗ってもらえるね (*^^*)



不安でいっぱい…そんな感じのお顔。
大丈夫だよ。これから楽しい毎日が始まるんだから。
お目目の輝きは、またすぐ見れるかな?

爪切り、してないです。
どうしようかな?とおもったんだけど、
散歩で削れる方がいいかな?と思ってそのままにしました。
でもちょっと伸びてたかな?
もし気になるようなら、ミーティングで切りますのでー^ ^



待ってる間もお利口さん。
オシッコとウンチしちゃったけどねーw

キラキラ笑顔のまろくんを見れるのを、楽しみに待ってるよー(*^^*)




メリルちゃん♪

ベーの可愛いシーズーさん。

カットされてたので、
シャンプーとお顔カットだけしました。


可愛いー。

シニアのまったりさが満載。

愛想も良くて、
トリミング中もお利口さんでした。

シーズー担当?(笑)のゆみこちゃんちだから、また伸びたらカットするねー。
また言ってね(*^^*)


最後はネロくん♪

あららー。だよ^^


なんじゃらほい?のmixちゃん。
私も何が入ってるのか全くわかりません(笑)

少しビビリさんで固まってます。
どんなお顔かなー?と毛をよけると、


あら、可愛いまん丸お目目 ♡


伸びきった身体の毛。とんがった爪。
どんな暮らししてたんだろー?

でももつれは手足に大きな固まりが
たくさんあっただけで、身体はそれほどひどくなく。

だから、マルガリータにはせずに、
なるべく毛を残すことにしました。
この寒い季節だし、毛も柔らかいし、なんの犬種の毛かいまいちわからないし、
もし再び伸びてこなかったら嫌だしね。


全体はハサミで荒刈りして、もつれの固まりはバッサリとザク切りw



途中お腹見せてくれたり、ペロペロしてくれたり。可愛かったー。

でもゆっくり相手してあげる時間はなく、病院行かなきゃいけないからタイムリミットがあるのでね^^;

ネロくんも、シャンプーもドライヤーもトリミング中もとってもお利口さんでした!

時間が無くて、全く綺麗に仕上げれてないです。
とりあえず!で終わらせたのでボサボサガタガタでごめんなさーい。


顔は丸めにして、耳はわざとそのままカットせずに、残してます。
ラフ感?(笑)
切っても可愛いと思います。

身体はうちで一番長めのバリカン13ミリを仕上げに軽くかけてます。

手足はもつれをザク切りしたのでガタガタだと思います^^;

あとは、預かり嫁子さんちのお近くのトリマーさんに手直ししてもらってくださいねー。またもう少し伸びたら。

近かったら私するんだけど、ごめんなさいm(__)m




みんな本当にとっても可愛いかったです。
過去はバッサリゴミ箱に入れたので、
これからいっぱい幸せになるんだよーーー(≧∇≦)




お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ