飛雄馬あれこれ

2015.01.13 18:51|飛雄馬
久しぶりに飛雄馬についていろいろと書いてみよーと思います(^ ^)



性格は明るくて活発、元気いっぱいの男の子です。
まだまだ若いであろう ひゆーくん。

少々、気の強い面もありますが(笑)
甘え上手で、家族の誰にでも甘えにいきます。

でも1番はもちろん私。

最近は誰よりも我先に、膝の上を占領します。

ぶさいくーw

おもちゃで遊ぶのも大好き。
お気に入りのおもちゃを持ってきて、ゔーゔー言いながら、遊べ遊べと体に押し付けてきます。
でもそのオモチャを素直に渡すことはないです(笑)

無理やり取っては投げてあげて、また押し付けてくる、、、の繰り返し。
ずっとヴーヴー言ってて若干うるさいですw



気の強い面が見れるのは、、、

散歩中。他の犬や人とすれ違うとき。
今にも咬みそうな勢いで張り切ります。そして吠えまくりです。
この時に口の近くに近づくものは、容赦なく咬みます。
興奮状態は要注意です。
リードをちゃんと短く持って対処してます。


フリマやミーティングでも、
他犬が近づくと唸ります。攻撃しようとすることもあります。
人にはその時々。撫でられて全く平気の時もあれば、唸って怒ってる時も、咬んでしまったことも、、Σ(゚д゚lll)



家ではロビンが余りにもうるさくひゅーに吠えてると、急に怒り出すこともあります。お口も出ます。
ほとんどロビンが悪いことが多いです(ー ー;)
ひゅーからはケンカを売ることはないです。
一喝されて いつも負けるのはロビンw

ランとは良好です。
私の膝の取り合いで、ウーウー言い合うこともあるけど、ケンカにはならないです。
きっと女子は強しなのですw


私達にも最初の頃は 嫌なことをされると、口を持ってくることもありました。
マナーバンドも嫌がったり、子供たちにちょっかい出されることも嫌がったり。
ガウッと口がでてました。
今は無いかな?たぶん…w


お散歩大好き。
ぐいぐい引っ張るタイプです。
リードはしっかり持ってないと、ピューっと飛んで行きそうです。
オシッコもウンチもしっかり男らしくw


ドッグランは不向きだと思います。
他犬に喧嘩売りにいきます。

大きな公園などの広場では、
ロングリードにしてますが、この時もリードはしっかり持ってます。
ボール遊びなどはせず、自分の興味のある方に行きたがります。
他の犬や他の人の方へ行こうとします。
一緒に走ると一応楽しそうに走ります。
でもやっぱり他の犬が気になります(笑)
他の犬にワンワン言いますが、こういう場所では最初だけです。たぶん…w


家でのトイレは、シートで出来ます。

ウチでは2箇所トイレを作ってます。

最初は全く出来なくて、足をそこら中で上げてたのでオムツを取ることが出来なかったけど、
だんだんとシートで足を上げることが増えて、なんとか時間をかけて出来るようになりオムツも外すことが出来ました。
その後も失敗もあったけど、
今では失敗は見られず完璧です。

とにかく家でもよくオシッコします。
ウンチもよくします。

飛雄馬には我慢という文字は無さそうです(笑)


もし環境が変われば、一からになると思いますが、根気よく気長に付き合ってあげてください。やれば出来る子です。


ご飯はドライフード。
ご飯大好き。私が用意をし始めるとハウスまで走っていって静かに待機します。
おすわり、待て が出来ます。賢いです(^ ^)


夜は最初はハウスで賢く寝てましたが、
ワンワン言うようになり、今は私と一緒の布団で寝てます。ごめんなさーい^^;



あと、最近ワガママが出てきたのか、欲が出てきたのか、
ウーッ、ワン、ウーッ、ワン。
と何か訴えます。

その食べ物ボクにもくれ!とか、
膝に乗せろ!とか、
ランやロビンに どけろ!とかとかw
こっちの想像だけど、よく訴えるようになりました。


我が家での滞在は5ヶ月と少し。
やはり最初の頃よりは少しずつ変化してます。
我が家の環境に慣れてくるのもあるし、甘えたい年頃だし、成長もあります。
この先もきっと少しずつ変化していくのだと思います。良いように進んでいけるように見守っていきます。


一緒に暮らすと、可愛くってたまらないコです。
うちの家族は大絶賛ですよ。
特にうちの旦那。なぜかお気に入り。待ち受けもLINEの画像も飛雄馬(笑)
まぁ誰にでも懐く良い子だからねー。

ひゅー♪って声を掛けるとバビューンと飛びついて来ます。(うちは長男が「ゆうま」って名前で「ひゅうま」と呼ぶとややこしかったので、「ひゅー 」だけになってしまいました^^;)

ペロペロ大好き。ほんと今までここまではいなかったくらい、ペロペロ大好き。
顔はもちろん手足もペロペロしてきます。


お留守番も出来ます。
ランやロビンと一緒にフリーでのお留守番ですが問題なしです。

いたずらも何も無しです。コード噛んだり椅子噛んだりゴミ漁ったりも全くないです。
でも落ちてるティッシュや紙はビリビリにします。これは子供たちが悪いw


食糞もしないし、
トリミングもお利口さんだし、
あっ、物音やピンポンなどは、ワンワン吠えます。

我が家はみんな警備隊員なので仕方無しです。

チワワらしい性格です。
少し大きめですが、男前だし、色綺麗だし。
あっ、ちょっと太ったかもー^^; この頃抱っこしたら重たく感じるw

そんなもんかなー。

久々に思いつくまま、長文頑張りました(笑)


可愛いですよ。ひゅーひゅー♡


飛雄馬のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
























| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ