大きな一歩 ~奈良~

2014.11.26 00:30|その他

少し前にDog's smileさんのブログで報告がありました。

愛護センターにて - Dog's smile



すごい。すごいよ。本当にすごいです。


奈良県がボランティアを受け入れてくれます。

奈良のセンターから引き出しできるようになります。

ボランティアによる団体譲渡が始まろうとしています。


きっとここまで来るまでに、
私たちの知らないたくさんの努力や苦労や、
辛い思いなどもされたことと思います。


本当に本当に、おめでとうございます!
(という表現が合ってるのかどうか?だけど^^;)

本当良かったです。

感動です。感謝です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



「コツコツと実績を積み上げる、信頼してもらう」

Dog's smileさんのスタンスだとよくブログで拝見しました。


*chico*さんを中心に、仲間が集まり、支援者さまが集まり、応援される方が集まり、輪が広がり、どんどん広がり、、、


私も何か協力出来たらと、初めてメールをしたのがもう4年前になります。

2匹目を考えてた時に、保護されたワンコを迎えたいと、「奈良 保護犬 」で検索したら、
Dog's smileさんにヒットしたのがキッカケです。

そこからブログを翻って全て読み終えてから連絡しました。

「何かしたい。」

ブログで伝わってくる人柄、想い、、、
この人ならきっと信用出来る。
そう思ったし、会ってみてやはり間違ってなかったです(^ ^)

*chico*さん とっても素敵な方です。

フリマやミーティングで会えますよー。お話出来ますよー。

私は直接おうちにお邪魔させてもらいました^^;


保護活動をはじめてから、
ずっと途切れる事なく、今までたくさんのワンコの命を繋げてこられました。

誰にでも出来ることじゃない。

きっとたくさんの嫌なこともあっただろうし、
泣きたくなることもあっただろうし、
やめたいと思ったこともあったかもしれません。


それでも保護主として、小さな命のために 全力で進んで来られた、
*chico*さん、オットさん。

本当に本当にありがとうございます。


あと、Dog's smileさんの他にも、
奈良の他のボランティアの皆さま、
「殺処分ゼロを目指す奈良の会」の皆様の努力のおかげです。
本当にありがとうございます。



いよいよ、ようやく、始まろうとしてます。
変わろうとしてます。

私たちの奈良県。嬉しいです。

どうか 小さな命に優しい街となりますように。


私もこれからも、Dog's smileさんでお手伝いしていきたいと思ってます。


「自分に出来ることを。」


ひとそれぞれ違うと思います。

でもワンコのために。

何かしたい。

その気持ちひとつひとつがきっと大きな力となるんですね。



今Dog's smileさんでは、
奈良からの譲渡を受けて預かり家族を募集されてます。

預かり家族って?は、

預かり家族のゆみこちゃんと、あやひみさんが、ブログで綴ってくれてます。

うん、うん、そう、そう。

って私も思ったので、どうぞご参考にしてください。

大変かも?先住との相性は?不安?

思いは様々だとおもいます。

私も最初は不安だらけ。
今も新しく来る子はドキドキ。

少しの覚悟と、なんとかなるだろう、の気持ちだけです(笑)

結果みんな なんとかなるものです。


保護ワンコは先住犬の存在をちゃんと理解するし、ちゃんといつの間にか群れになるし、
うちの場合は、うちのコとお散歩してご飯一緒に食べたりすると、もう群れとなった感じがしますね。
犬は犬どうし、ちゃんと通じ合うものがあるんだろうなーって思います。


一緒に生活をすると、楽しく、愛おしく、大変なこともあるかもだけど、でもやっぱり可愛くて。
もちろん別れもそのぶん淋しく、慣れることなく。

でもね、フリマやミーティングで送り出したワンコに会えたりしたら、

ウルウルしちゃうくらい、
飛び上がって喜びたいくらい、
ギューーーって抱きしめたいくらい、

嬉しいんです。
実際はかなり抑え気味にしてますが(笑)ワンコ達も目を反らしたりしますが、、本当に嬉しいんです。

幸せだねー。良かったねー。って
心から思うのです。

こっちまで幸せをもらいます。
こころが温かくなります。

そう、ご褒美なのですよね。
なかなかいいものですよ。


我が家の素敵な思い出。

みんな元気かなー?
(アルタの写真がまだだったーT_T)


ゆみこちゃんと、あやひみさんのブログはこちらから。

はなうたひとつまみ 桃栗預かり3年

預かり家族ってなんだ???|よりみち。こみち。さんぽみち。

まだ読んでない方は是非読んでみてくださいねー。



「自分に出来ることを。」



奈良が 大きな一歩を歩もうしてるこの時に、

何か一歩を踏み出せないか、

私もまた考え中。


がんばろーーー(≧∇≦)



飛雄馬のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ