ロビンと飛雄馬

2014.11.05 20:45|飛雄馬
我が家の三男坊ロビンロビン♪



いつでも誰にでも 最初にワンワンかまして偉そうにしてますが、、、


実は超ヘタレなのは皆さまご存知の通り(笑)


我が家にくる預かりっ子は、最初はみんなロビンのことを静かに様子みてるのが、


2ヶ月程経つ頃には、

理不尽なワンワンに負けずに立ち向かっていくようになるという、場面をよく見ます(笑)


そう、

「こいつ弱いやん、口だけやん。」

という感じで、ロビンより強くなるのです。


マナも、みゅうちゃんも、ひまちゃんも、ジェイくんも、あの こゆたんでさえも、、、


いつの間にかロビン たじたじ(笑)


とうとう ひゅーくんにも、

ワンワン言い返され、追われ、

逃げながらヒャンヒャン言ってます。


弱っちぃ、、、(笑)


笑っちゃあダメなのかもですが、いつも大笑いしてしまいます。

そして必ずべったり甘えにくるw


いいよ、ヘタレで甘えん坊ロビンが大好きだよー。

でも偉そうにワンワン言わなきゃいいのに、なんだけどね(^ ^)



強くなったひゅーくん。



やっぱり気が強い!


お散歩のチンピラ具合は、まだまだ矯正しなきゃダメです。

人に対しては、リードにテンションをかけて落ち着かせ、マシになってきた気がします。



でも犬に対しては全くダメ。

興奮状態で何も耳にはいりません。
おまけに、この興奮状態の時、飛雄馬の口に近づくものには攻撃的になりガブリと噛みます、

ラン、ロビン、私のスボンの端もかみにきました。マジ噛みです。


犬とすれ違う時、抱っこしてると少しマシだけど、、。

今のところ要注意です。


猫も見かけると、吠えまくり、追いかけようとします。

次の日もしつこく同じ場所をチエックします。



でもうちのランにはヴーヴーと言われてもスルーするし、怒られても絶対言い返しません。

ロビンにも自分からケンカしにいったりしないし、

普通に過ごしてます。

ロビンが偉そうにするのが腹が立つのかな?(笑)



最初の頃に比べたら、だんだん自分が出てきたということで、

大きな心で受け止めてもらったら問題無しですよー。

家族には甘え上手ないいこだし、

オシッコも出来るようになったし。

たまに失敗もあるけど^^;



一緒に過ごしてて楽しい子です(*^^*)


飛雄馬のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ