トリミング ☆優介・ガルボ☆

2014.11.02 22:29|トリミング
新たにDog's smileさんに保護されたワンコのトリミングの様子です。


まずは、ポメチワの優介くん。


代わり映えしないのでビフォーは無しw

被毛パサパサのガリガリくん。

シャンプーは慣れてないのかバタバタと暴れてましたが、その他はとってもお利口さん。

匂いはかなりあったので3回洗い。
でも毛量も少なくあっという間に終了。

あやひみさんちで、栄養いっぱいつけて、愛情いっぱいもらって、楽しく過ごしてねー♪





ではでは、、、あららーのガルボくん。


こんな状態だったガルくんT_T










ひどいよね。

生まれてから今まで トリミングなんてしたことなかったんだろうね。

よく今まで頑張ったね。
さぁ、その重い鎧を取ろうね。


頑張るよ。一緒に頑張ろうね。


でも、、、

オーマイゴッ Σ(゚д゚lll)



最初の背中のバリカンから全く入りませーん。
1ミリも入りませーん_| ̄|○


ハサミで突破口を切り開いてから、

少しずつ 慎重に ゆっくりと
ハサミとバリカンで刈っていく。

めくれてきたよ。


カチカチ被毛が繋がってます。



身体がとれたら、次は尻尾。

この尻尾の毛が何重も巻きついて固くて固くて大変だったー。



いや。大変なのは、まだまだ。



わかりにくいけど、耳も。

薄い耳に何倍もの塊がドーンドーンとぶら下がってカチカチ。かなり重かったと思う。

これも皮膚と繋がってて、隙間がないくらい一緒になってて。

きっと切られてた耳の怪我は、保護施設の方が、このもつれの塊をとってあげようとしたんじゃないかなー?と思います。

ほんとどこが耳?ってくらいわかりにくかったから。


あとは最後の難関の手足。





カチカチのジュクジュク。全てオシッコが染み込んでる。

もちろんバリカンなんて全く無理。皮膚も見えず、、、
ハサミで突破口を作りながら慎重に慎重に進めていき、なんとか無事に剥がせましたー。


ヤッターーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんとか取れたよー。ふぅ=3=3



手足と尻尾。


剥がれた毛皮。


あとは、シャンプーして (慣れてないので暴れてました^^;)

ちょっとだけ手直しして、

綺麗にはできてないけど、

また伸びたら綺麗にしてあげるね。



はい終わり!

すっきりしましたー。

よく頑張ったね、おつかれさま(^ ^)



ムフフ。かわいー。



伸びたらどんな感じになるかなー?
やっぱり少し大きなポーちゃん?(笑)

いっぱい幸せになろーね♡



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村























| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ