飛雄馬いろいろ

2014.08.22 22:29|飛雄馬
飛雄馬が我が家に来て、もう二週間がすぎました。



早いなー^^;

とりあえず、
今のひゅー坊のあれこれを書いてみますね。


性格は、ばっちり花マルさんです。

誰にでも愛想よく、甘え上手です。

我が家に来て最初の頃だけ、やはり少し怖かったのか無理やり抱っこしようとしたり、マナーバンドを変えようとしたりすると、ギャウギャウと歯をあてる素振りをしました。

でもほんと最初だけで、今は全く大丈夫です。

情緒の安定したすごく良い性格だとおもうので、きっと誰からも可愛いがってもらえると思います。




オシッコは、まだマナーバンドです。
やっぱり足をあげちゃうので、なかなか、、、^^;

でも一応。

ゲートにシートを掛けて練習中。

出来るときもあるんです。まだ成功率2回ですが(ー ー;)

まぁ、私が見れるときしか練習してないのでね。

あとは庭に出してあげたりしてます。


ウンチは散歩で済ますか、家ではシートでします。これは元々出来るのです。


ご飯はドライフード。
ご飯大好き 快食快便♪

保護時、目の周りの毛が薄く、アレルギー対応フードを頂いてますが、今のところカイカイも全く出てないので、大丈夫そうです。
オヤツを食べても大丈夫です。
他の箇所も異常無しです。


目の周りは今もこんな感じです。
元々なのかも?ですね。

目は回りがゴールドです。黒目は色素が薄いのでよく赤目に見えます。




オモチャも上手に遊びます。
投げると取ってくるし、渡してくれます。
でもヴーヴー唸りながら、オモチャを持ってきたりすることもあります。

1人遊びも上手です。たまにですが、
ひとり振り投げては、追いかけてまた振り投げて、、、とテンション高く走り回りなから遊びます。




鳴き声は、キャンキャンと高い声です。
ピンポンや玄関での物音に反応したり、

散歩中も犬に会ったり、鳴き声が聞こえたりするとキャンキャンと張り切って鳴いてます。

それでも全然問題ない方だと思います。たぶん。声かわいいし。(^^)





あとは、若干まだストーカーです。
足下にいることが多いです。誰かと引っ付きたいのか、身体の1部が触れてることが多いです。



あと足をペロペロ舐めたりします。w
なんでだろー?w


とりあえず今日はここまで。
続きはまた今度♪




飛雄馬のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。





| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ