アルタのいろいろ

2014.07.24 22:50|アルタ
アルくん。

ペットボトルと格闘中。


アルタは興奮するとワンワン言うところがあります。

例えば、

ロビンやランが持ってるオモチャが欲しいとき。

ロビンやランに一緒に遊ぼうって誘うとき。

ロビンにワンワン言われたとき。

ご飯の用意をしてるとき。


あとは、留守番のためにハウスに入ってもらうとき、最初しばらくはワンワン吠えてます。

立派なダックスの声です。

あっ、ピンポンも吠えてます。これはランやロビンが吠えるからだと思います。

それぐらいかなー。

まぁ、まだお子ちゃまなので、よくあるあるかな?^^;

自我が出てきて、ちょっとしつこい所もあります。なので私に怒られる。

でも全くめげないアルタ(笑)




最初は留守番の時は、サークルにいれてたけど、

屋根がネットタイプだったので、抜け出してたこともあり、100均で柵を買ってきて 屋根を付けて脱走は出来なくなったものの、

ウンチ踏みまくり。が何回かあり。
嫌がらせかな?続いて大変だったので、、、

なので短時間からフリーの留守番に変えてみました。

そしたら、あら全然鳴きません。

サークルに閉じ込められるのが嫌なようです。


いたずらもなく待ってくれてました。

ちゃんといたずら防止してますが。

コード系、ゴミ箱、 危なさそうなのは高いところにおき、クーラーの効いた部屋のみで、ランとロビンとアルタとお留守番。

私も家で仕事してることが多いし、ちょこちょこ家の様子をみることができるし、今は夏休みなので子供達がいることが多く、あんまり長時間の留守番はないですが、今のところ問題無しです。

子供達いわく、みんなずっと寝てるそうです。


そのかわり、朝と晩は走り回ったり、



オモチャで遊んだり、

元気いっぱいです(^^)


たまに、元気すぎるので、体力が余りまくってのかな?と思い、
次男にアルタとダッシュしてもらったりしてます。(散歩とは別で)

夜は次男と一緒に寝てます。朝まで静かに寝れます。


なので現在はサークルインはご飯の時くらい。


ゆるゆるでごめんなさーい^^;



アルタのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。






























| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ