トリミング ゆい✳︎ファニー✳︎きい

2014.07.19 22:35|トリミング
新たにDog's smileさんに保護された3ワンコのトリミングの様子です。

でも。
まずは、預かりさんに謝っておきます^^;
ごめんなさーい。

時間が無く、荒刈りしか出来なかったので 全然綺麗に出来てないし、2度洗いしかしてないのでまだ臭いかもだし、耳掃除も全くしてないし、足裏さえも刈ってない子もいるかと…>_<

えみをさん、新しい預かりさま。
いつでもやり直ししますので遠慮なくご連絡くださいませー。
ご自宅でチョキチョキしてもらっても もちろんOKですよ(^^)




ではでは、トリミング1番手は、ゆいちゃん♪

なかなかのボサコちゃん&なかなかの悪臭。(多頭飼いの匂い)


もつれはそこそこ。
でもまだ3ミリや2ミリのバリカンは入ったから、とりあえず刈ってたら前足はめっちゃ嫌がるー、暴れるーw でも噛みません。

バリカンも暴れたおして拒否なので、なんとかハサミで短く。

あっ、やっぱりトリミングしたことないのか、バリカンはおののいてました。これみんな共通。

あと2ワンコいるからね。時間かけられずとりあえず終了。

はいお疲れさん。




2番手は、ファニー♪


ゆいちゃんとそっくりですが、
すごいもつれ具合。


毛刈り状態。
2ミリも無理で、1ミリのバリカンで毛皮を刈っていきます。

手足はカチカチ_| ̄|○

ファニーちゃんは、ゆいちゃんと違って、嫌がらないしおとなしいけど、バリカン入らへんし、結局ハサミ。また時間かかるやん(汗)

この前のはくちゃんを思い出すこの毛皮w


あと狼爪がクルリと巻いていて、肉球に突き刺さってました。抜いた所が少し傷になってるかもです。

ファニーちゃんもとりあえず終了。

毛がいっぱい出てて気になるけど、目をつむって終了ーー(笑)



さぁ、3番手最後はきぃちゃん♪

気配を消したいようです。
ビビりさんだけど、おとなしい。

もつれはほとんどなく、毛が子供の毛だからかな?若いからまだもつれることなく保護されたかな?

とりあえずホッ(^^)

体は5ミリやったか?3ミリやったか?記憶があやふや(笑)

手足もサラッとバリカン掛けただけで、ほとんどそのまま。時間なかったの ごめんねー。

きぃちゃん。嫌がることなく本当お利口さん。何されるか怖過ぎて気配を消したかっただけかな?w


でも可愛いーーっ!



みんな可愛いくて、とーってもいいコ。
これから、
いっぱい幸せになるんだよー(≧∇≦)


久々にいっぺんに3ワンコ入りました。
可愛いコちゃん達の応援よろしくお願いします!


お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。
















| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ