小雪のお留守番

2014.06.16 23:08|小雪
今日の仕事帰りの夕暮れ。



19時過ぎだけど、まだ明るいから嬉しい。
なんか夕方の気分。


普段は家で仕事だけど、週2日はまだお勤めの私。そのうち1日はお店最終まで残ってるから、だいたいこの時間。


ここから帰ってバタバタと、主婦とおかんの仕事。


でもやっぱり何よりも優先は、長ーいお留守番してくれたワンコ達のこと。

まずは、お庭でオチッコタイム。

そしてオヤツタイム。

洗濯物だけ取り入れて、お散歩して、ワンコご飯。
そして人間用w



お留守番は、
ロビンもランもトイレはシートで出来るので我慢してないけど。

預かりっこで、我慢してる子がいる場合は、先に帰ってきた子供達が庭に出してくれます。



小雪はシートで出来る子です。
うふふ。最近は100%成功してます。褒められるのが嬉しいようです。



ただね、ウンチもちゃんとシートでするけど、撒き散らしたりすることもあるから、長いお留守番はハウスにいれて行きます。

がっ、、、今日はすっかり忘れてフリーでお留守番。


でもウンチはシートの上で無事でした(笑)
そうなのー、たまに食べずに、持ち運ばずにシートに残してるのです。

あー良かった。


こゆちゃんは、基本、フリーのお留守番も問題無しです。



いたずらもしないし、ゴミ箱もあさらないし、コードも噛まないし。


ただ食卓のテーブルの上に食べ物があったら登るかも?です。でも椅子をちゃんと閉まってたら大丈夫です。乗らないです。

あと小さいゴミとかをカミカミしたりするので誤飲だけ気をつけとけば。



今日はちゃんと朝掃除機かけて片付けて出かけたので、フリーでも大丈夫だったけど、

でも長いお留守番の時は
忘れないように気をつけます^^;




あっ、小雪はハウスの時はオシッコ我慢してるので 子供達が、帰ったら出してくれてます。

フリーだったら、オシッコはちゃんと出来るけど、ウンチバラバラ事件があり(笑)



そんな小雪のお留守番事情でした^^


可愛いなー。



小雪のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。




| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ