こゆたんワールド

2014.06.04 14:36|小雪
さぁ、しっかり小雪のことを伝えていかなきゃね。




小雪がウチにきて、もう5カ月。

若いし可愛いし、あっという間に出て行くかなーと思ったけど。

こればっかりはご縁なので、早ければいいものでもなく、
やっぱり小雪に合った最良のご家族に、繋いであげたい。

*chico*さんも私も同じ気持ちです。


小雪に合ったご家庭。
どんなだろ?

きっとどんなご家庭でも大丈夫な感じなんです。

お子様も、遊んでもらうの大好きだし、あっ、あんまり小さいお子様だと甘噛みが痛いかも、、^^;

先住ワンコとも良好な関係を築けるだろうし。

きっとお母さんが大好きになると思います。
ストーカーって程じゃないけど、甘えたさんです。

まだ一歳。まだまだ愛情をたっぷりかけてあげて欲しいなーとやっぱり思います。



この5カ月の間に、どんどん成長した小雪。いっぱい変化を見せてくれました。
今もいろいろと進化中。


何も知らない真っ白だった小雪は、

お散歩も大好きになり、








おもちゃも大好きになり、





ワンワンと一緒にいうようになったり(あかんやん^^;)

自己主張も出来るようになったり、

最近は、ロビンとオモチャの取り合いして、めっちゃロビンに立ち向かっていったり。全然負けてなくて強い強い。
ロビくんタジタジ(笑)



甘噛みはまだまだあるけど、楽しくってしょうがない感じで、
お子ちゃま満開です。


オシッコも褒め褒め大作戦で、最近は90%シートで出来てます。

褒めてもらうのが、とっても嬉しいみたいで大はしゃぎです(^^)

うんちーはまだ相変わらず、お食べになります。運びます^^;
これはタイミングですよね。




ハウスで寝てたり、



ソファで寝てたり。

よく遊び、よく食べ、よく寝てます。

めっちゃ元気で、可愛い。

基本ビビリさんなので、知らない場所などでは本当大人しくて、守ってあげたくなるタイプ。

でも家では、遊びのスイッチが入るとしつこく手を狙ってきます。めげない、あきらめない、ウザい(笑)でもかわいい。

あと捕まえよう、抱っこしようとすると敏感に察知して、逃げまくります。最初よりはちょっとましかなーって思うんだけど、今も捕まらないこと多々あり。

自分から寄ってくる分には大丈夫。

逃げなくても大丈夫って思ってもらえたらなーって、やっぱりこれも褒め褒め大作戦でやってます(^^)


ちょっと歯が見えるのもキュート(笑)


ロビンとも仲良しw

一緒に暮らしてて、可愛くて楽しくて面白いです。こゆたん。

また思いついた細かいことは、また書いていきますね。


小雪のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ