こっそりと

2014.03.16 21:52|トリミング
今更ですが、、、


超今更ですが、、、、


もうすでにトライアルに行ってしまったコもいたりしますが、、、(笑)


こそっとトリミング記事書きます(^^;;

一応写真撮ってあったものの、みんな洗っただけで変わり映えすることもなかったので、まぁいっかーと記事にしなかったのですが、

写真の整理してて、このまま消去するのもなんとなく、、、。

なので、
笑って見過ごしてくださいませ(笑)


ではでは、4匹まとめてサラッと。

まずはトトちゃん♪



写真ではわかりにくいですが、
ベタベタコテコテで来ました。
トリミングも問題無くお利口さん。


カットはいっさいしてません。
こういうmixのコはカットは飼い主様のお好みなので。
でもアゴラインがあるように前に切っていた跡が残ってました。



歌くん♪

ビビりさんだけど、シャンプー台に入れれたので(鈴君の時は入れれなかった)
シャワーしたら、めっちゃパニクってしまった。
ごめんねー。嫌やったね。怖かったね。
サラッとだけシャンプーしてすぐに出したけど、怖い思いさせちゃいました。反省、、、。
やっぱりこういうタイプのコは、人に慣れてからじゃないとダメですね。余計不信になってしまう。


ごめんよー。
でもドライヤー&ブラッシングは賢くさせてくれました。




大五郎♪

おほほー。すでにトライアルに入ってますが(笑)

可愛い大ちゃんとってもお利口さんでした。
幸せにねー(^^)



千代子さん♪

ナイスネーミング!
お千代さんにしかみえない(笑)

素晴らしい柴犬さんです。
柴はシャンプー大暴れ大鳴きするコが多いのですが、
千代子さんは完璧です。全く嫌がらず、ブルブルも少なく、そして小ぶりでべっぴんさん。

そしてなんといっても、

この尻尾。
太くて立派なフサフサ尻尾。

昔こんなキーホルダー流行ったなーと。あんな感じの尻尾です。
なかなか久々にこんな立派な尻尾を見ました。可愛いですよー。

生しっぽは、どうぞ来週のフリマで(笑)


ぜんぜんタイトルのこっそりじゃないけど(笑)
今年もこの4匹から始まりました。
みんな幸せになるんだよー。

そして今年もトリミングのお手伝いをさせてもらいます。

預かり様も、「カットしてー、爪切ってー」などなど遠慮なく仰ってくださいねー。遠方の方でも総本山で出来ますので声かけてくださいませ(^^)




ジェイと小雪のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。






| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ