ジェイの苦手なこと

2014.01.21 22:05|ジェイ
今日も定位置なジェイくん。

動きまてん(笑)


そんなジェイくんの苦手なのは、


掃除機。

ストーブ前からも直ぐに移動。
この時は外に避難。

いつも静かーに遠ーくに離れます。
終われば、「ふーぅー、やっと終わったかー。」と現れます。

ぷぷ。かわいーなっていつも思います。



そして、
何度も書いてるけど、足を触られるのが大の苦手です。


おやまぁ、さらにパワーアップしてました^^;



うちは嫌なら拭かなくてもいいので、散歩から帰ってもそのままあげてます。
っていうか、元々雨の日以外はランもロビンも拭いてません。あははー。

玄関マットで拭いたつもりで。あとは私が床拭きます。
だって庭だって出てそのまま入ってくるし。

まぁ、私のダメダメな性格もありますが、我が家では問題なしなのです。




ただ雨の日はねー。
この前も濡れたので拭こうと思うと、先に怒ってました。マジ切れです。

拭かれるとわかってるのでね。
大丈夫だった後ろ足ですら怒ってました。
かなりの怒り具合なので、ちょっとビックリするかなー。

私は保護時からジェイの怒り方を見てたので、探り探りで試してみてるんですが。


うーん、じゃあ、その次は、
玄関でドア開ける前から抱っこして、
ちょっと落ち着いてから
そーーっと拭いたのですが、

後ろはいけても、前はやっぱりダメですね。歯をあててきます。半ギレです。




難しいですねー。ジェイの場合は慣れるようなものでもなさそうな感じで。


足を触らないのが、ジェイには一番いいのだけど、

今後のことも考えて、拭く練習もするべきかどうか。

どうしよっかなー?

また今度*chico*さんに相談してみよっ(^^)



シャンプーで洗う時は全く大丈夫なのになー。でも乾かす時はいやがります。


あとは、何の問題も無いとっても良いコなジェイくんなのです。


足なんか拭かなくていいよー!
最悪ビチョビチョでもいいよー!

って思ってくださる心の大きな方をジェイくんは待ってますー(^^)




お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ