小雪いろいろ

2014.01.18 23:58|小雪
小雪が来て2週間が経ちました。

色々と思いつくまま書いてみます。




性格は少しビビリさんだけど、遊ぶのも大好き。とっても可愛らしい性格です。

移動して最初の2~3日は、不安と緊張からか大人しくて、chicoさんちで見た走り回ってた小雪と違ってたから、大丈夫かなー?との心配も束の間、
だんだんと元気印のこゆたんになってくれました。



庭でも元気にピョンピョンと飛び回り、みんなと走り、自由にウロウロ歩き回り、

木の枝をかじったり。


家の中でも自由にウロウロ。ピョンピョンしだしたら遊びになるようで捕まりません(笑)
おもちゃもカジカジしてたり。


最初はハウスに入って寝てることが多かったけど、今はそこらへんで寛いでることが多くなりました。


今はここがお気に入り。座椅子の上。
兄ちゃんたちが取り囲んでるけど。

最近はお膝にも
「乗せてー」と前足でカリカリしてきます。乗せてあげるとペタっと気持ちよさそに寝てくれます。

とっても控えめで、もっと甘えてもいいんだよーって思うくらいです。



ご飯はドライフードを朝夕毎回完食です。
ご飯の準備をしだすと、1番張り切ってやってきて、ぴょーんぴょーんと嬉しそうに飛んでます。

カリカリッと音を立てて美味しそうに食べてます。

食べるのがゆっくりなのでハウスに入ってたべます。


まさかのジェイくんのご帰還で小さいハウスが登場。

こゆたんハウス。


ジェイもハウスでご飯食べるのでね。
でもこちら(ジェイハウス)もたまに入ってます。

ご飯時以外は共用ですね。



食べ物のある時の小雪は、ふだんの小雪とまた違う一面です。1番前にきて、欲しい欲しいと猛アピール。
ロビンにガウられようがお構いなし。ビビリさんのカケラもありません(笑)



夜はハウスで就寝。
でもジェイが帰ってきてから、次男がリビングで寝てばかりなので、次男とジェイと小雪で寝てます。

その方が暖かいからいっかなー。





こんな感じです。w




オシッコ、ウンチもほぼ完璧。
たまにずれてたりもあるけど。
庭でもするし、散歩でもします。
問題なしです。



あと、小雪が鳴いてるのは聞いたことが無いです。ほんと静かな子です。
吠えが無いのはポイント高いですねー。
でも今だけかもしれないし、いつか吠え出すかもしれないし。ワンコですから。
ロビンのワンワンが移らないように願ってますー(笑)


本当一緒に暮らしやすいコです。
まだまだ色々吸収して、どんどん学習していってる途中です。

どんどん自分も出せるようになってきて、楽しそうにしてくれてると嬉しくなります。


お子ちゃまこゆたん。きっといっぱい甘えたいはずだと思うんです。

でも我が家は甘えたちゃんのランと、超甘えん坊のロビンで私の膝はいつも埋まってしまうので、

小雪をいっぱい甘やかしてくれる、いっぱい愛してくれる家族を賢く待ってます。


そんなこゆたん。

実は、、、

みなさんお気付きかもしれませんが、、、



うふふ。少し受け口です。シャクレってやつですね。(笑)


でもあんまりわからないでしょ。
歯も見えないし。


あっ、確かいましたね。歯が見えてるコ(笑)

ぷぷぷ。ドスコイくん。
かわいー(≧∇≦)


お鼻も真ん中色が薄いラインがあります。


でも、とっても美人さんです。



幸せになろうね。こゆたん(^^)


可愛いこゆたん。どうぞよろしくお願いしますっ!



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ