私も切り替える前に。

2014.01.14 15:05|その他
夜中にジェイのただいま報告だけしたけれど、、、
このままサラッと流してトライアルなんて無かったように普通のブログにしとけばいいんだけど、、、。



ジェイの名誉のために、これだけはちゃんと言っておくよ。



ジェイは悪くない!

全く悪くない!!



ただご縁じゃなかっただけ。






でもね。

家族に迎えたいと希望を出す時に、

もっともっともっともっと、、、

考えてほしい。



このコがウチに来たら、どんな感じになるだろう?

先住のコとはどんな感じになるだろう?


散歩は?ご飯時は?寝る時は?フリーの時は?留守番の時は?遊ぶ時は?
朝は?昼は?夜は?平日は?休みの日は?


保護主さんの紹介ページや、預かりさんのブログで、そのコがどんな性格か?どんな行動をするのか?
どんな、どんな、、???と、

想像を膨らませて、

いっぱいシュミレーションして、

楽しいことばかりじゃない、
大変なこともあることもちゃんと考えて。



でも大丈夫。

たぶん大丈夫。

きっと大丈夫。

家族になれる。

家族になりたい。


そんな、強い気持ちで、固い決意で、
でも慎重に、、、希望してほしい。



だって保護犬に目を向けてくれてるのに、幸せにしてあげたいって思ってくれてるはずなのに、、、。


溢れかえってる保護ワンコ達の中から選んでくれたはずなのに、、、。



こんなはずじゃなかった。
この子は無理かも。



って思うのは、あまりにも…。




先住の子との相性が、気になるのはもちろんわかる。

こればっかりは会ってみないとわからない。

私もロビンを迎えるとき、もちろん気になったし。


でも私はきっと家族になれるって疑わなかった。
時間がかかってもいい。犬同士は仲良しじゃなくてもいい。
わたしがお母さん(リーダー)になるんだから、なんとかなる。

迎えよう、家族になりたい、一緒に過ごしたい…と思って、
もちろん色々なことも考えて、私は希望を出した。

最悪返すなんて選択肢は私は無かった。



トライアルだから もちろん返却も有りだし、制度もわかってるけど、

どうしてもってこともあるだろうけど、

色々事情もあったりするのかもだけど、


けど、、、けど、、、、


やっぱりもっと考えてあげてほしい。
先住のコはもちろんだけど、本当の家族を待っているパソコンの向こうにいるそのコのことも。



ぬいぐるみじゃない。
ちゃんと命があるんだから。
感情もあるんだから。

動くし、走るし、吠えるし、怒るし。粗相もするかもだし。

でも犬なんだから。
当たり前なんだから。



二度と不幸にさせないようにと。
必ず幸せにと。
本当の家族に繋げようと。

保護主さんが精一杯活動してくれて、
そして私たち預かりも、強く強くそのコの幸せを願ってる。



もっと知ってほしい。少しでもわかって欲しい。



なーんて、理想論なのかなー?考え方重いのかなー?
きっと現実はそうはいかないんだろうなー。




でも、ジェイも、しーちゃんも、アポロンも、みんな悪くない!
みんな絶対に幸せになるんだからーーーっ。うん(≧∇≦)





ちょっとボヤいちゃいました。
ゴメンナサイ。

でも弱小ブログだからいいよねー。
あかんかな?

うふふ。でもちょっとスッキリー(笑)




てなわけで、

私も切り替えて、明日から 普通のブログに戻りますー(^^)

失礼しましたっ!
スポンサーサイト
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ