トリミング ~ピノ☆スタン☆bebe~

2013.12.21 23:02|トリミング
またまた新入り3ワンコ。
トリミングの様子です。

記憶があやふやになる前に書いとかなきゃ^^;


まずダックスのピノくん。

ビフォー
そして、

アフター

全く変わらない(笑)
あっと言う間に終了。問題なくお利口さんでした。




次は真っ黒くろすけのスタンちゃん。

ビフォー


アフター
これも変わりなし(笑)

出てくるなり嬉しいー、人大好きー。な感じで、懐っこい性格な女の子。


なぜかお手をしてくれてました(笑)

トリミングも問題無くお利口さんでした。




さぁ、今年最後かな?たぶんねw
おおとりを務めるのは、、、


「ぼくでち。」
そう、ボサボサくん。

噛むかもー?って聞いてたけど、
キャリーから出す時も、普通に出てきて腕の中に入ってきたので、
うん、噛むような感じも無いし大丈夫。と思い
テーブルに乗せて、ちょっとびっくり。

コテコテ。ベタベタ。


すごいフケ。


きっと洗ったことないんだろうな。


なんかボサボサ通り過ぎて、斬新カットに見えてきたり(笑)


ここまでで触っても怒ることもなく、嫌がることもなく。

まずコテコテの毛をバリカンで落とすんだけど。
洗ったこともなければ、トリミングなんてもちろん初めてのようで。

バリカンなんて見たこともなく、初めての子は、凶器にしか見えないんだろうねー。

なのでバリカンを噛みにくる。
わぉっ危ないし。

じゃあ、ハサミは、、、
これも凶器に見えるようで、ハサミも噛みにくるー!
あかんやん。ケガするよっΣ(゚д゚lll)


なんとか毛を落とし、シャンプー。
3回でもまだフケが取れず4回洗い。

洗ってまたびっくり。


皮膚が紫色っぽくなってる。

フケで覆われてたから皮膚呼吸出来なかったのかなー?衛生的な問題か?アレルギーか?

そしてハサミやバリカンや道具を噛もうとするのを阻止して、

残念な散切り満載でタイムオーバーのため終了。



トリミングもまた徐々に慣れてくるだろうし、まぁいっかーw


道具に噛みにくることはあっても、人の手などには全く噛みにくることはなかったです。

目があうとペロペロしてくれる普通のコ。お子ちゃまの可愛いコだと思いますっ(^^)


みんな暖かいおうちで寝れるね。
良かった。
幸せになろうね。



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。
スポンサーサイト
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ