ジェイいろいろ2

2013.12.11 21:42|ジェイ
ジェイは来た頃、クッションやコタツ布団をずっとクチュクチュしてました。
穴開くわー、あっ開いてるやんΣ(゚д゚lll)
ってういうくらい、ベチョベチョやし。



そしてそのまま、寝てたり。


これも不安の現れ?
クチュクチュすると安心するのかな?

ロビンも去年だったかな?コタツ布団にいっぱい穴開けたけど今年は全く大丈夫。
いまだに毎日オモチャをクチュクチュして寝てるけど。


またかわいーねん。

でもジェイのクチュクチュも一週間ほどで全くしなくなりました。
不思議ー。あんなにクチュクチュしてたのに。


「ボクが教えたってん」 ふふふ。




ご飯はドライフード。
毎回ペロリと完食です。
ご飯時もハウスです。

ご飯の用意を始めると、慌ててハウスに入ったり見に来たりと嬉しくてバタバタしてくれます(^^)

おすわり、待て、が出来ます。

教えてません。元々覚えてたコマンド。
おてはしません。手は苦手だからかな?


「待て、、、、良し」

これが出来るコは我が家では天才扱いです(笑)


ランもロビンも出来ませんのー。ほほほー。


なので、ジェイは「賢いなー、すごいなー、天才やなー」って家族みんなから褒められてます(笑)


ちゃんと人の言うことを目を見て聞いてます。
とてもとても賢いコだと思います。
たまに首傾げてますが(笑)




散歩も大好きです。
散歩の用意をする時も嬉しくてバタバタピョンピョン大騒ぎです。

このピョンピョンが高ーい!
びっくりでした。

でもおすわりのコマンドで一応じっとできます。たぶん、、たまに、、(笑)


リードを付けると、早く早くという感じでリードを咥えてひっぱります。
ひとりワチャワチャしてますw


外では少し引っ張るタイプです。
でもめっちゃ引っ張る訳じゃなく、やや引っ張る感じ。
はははー、表現が乏しすぎる?(笑)

でも全然許容範囲です。
坂道とかいい感じで引っ張って登ってくれるような力具合です。

人や他の犬にはスルーできます。
あっ、でもロビンが吠えると一緒にちょっと吠えてました。ロビンのせいw。




散歩は次男が居てる時は一緒に行き、ジェイを持ってます。
一緒に走ったりして遊んでます。
絶対転んでもリードだけは離すな!と言ってあります。

たぶん逃げたりしないかなーって感じだけど、油断大敵ですからね。しっかり持ってないとですね。

次男がいない時は長男が一緒に行ってくれます。

誰もいない時は3頭引きです。それでも大丈夫です。



車も大丈夫です。

あっち見たり、


こっち見たりしてますが、

鳴くこともなく、酔うこともなく、乗ってます。


こんなとこにも居てたりしますw
どこにでも連れていってもらえるねー。





おもちゃは大好き。
執着というほどではないですが、
たとえばボールを投げてあげると、取りに行って持ってくるけど離さないです。
口に咥えてるボールを取ろうとするとウーーと唸ります。

渡してくれないけど、無視してると横にそっと置いてくれるタイプです。

あと違うおもちゃを差し出すと、咥えてるボールはすぐに離します。

なんでもいいようです(笑)



あと手を触ると嫌がるけど、ちゃんと拭けます。
手をギュッと持つと口を持ってくることがあったけど、嫌ーっと歯をあてるくらいで噛まないです。

今日シャンプーしたのですが、ブラシをするのは嫌がるのは嫌がるけど、全く噛みにこなかったです。

保護時はうっとおしいくらい口を持ってきてたし、目の色変えて噛みにきてたのにね。

不安でいっぱいだったもんね。
しょうがないしょうがない。
でももう大丈夫だね。






吠えることもほとんど無いです。
ロビンと遊ぼって感じでウォンウォンと吠えちゃうこともあるけど、
ロビン遊んでくれないけどね。

でもロビンが遊ぼって尻尾フリフリさせてジェイに手でチョイチョイとしてることもあったのに、この時はジェイは無視してるし、

なかなかタイミングが会わないおふたりさん。

いつか走り回る日がくるかなー?





可愛くて、賢くて、元気で、楽しくて、人懐こくて、誰にでも愛されること間違いなしです。

ほんといいコです。

シュナウザーもプードルも好きーって人には、たまらない可愛さだと私は思う(^^)

でも犬種より、「ジェイを、ジェイがいい、ジェイと一生一緒に居たい!」って人がきっと現れてくれるはず。

きっと楽しいと思うなー(≧∇≦)




おまけ。
リビングを覗くとみんな夕寝ちゅー。

ワンコに囲まれて幸せな次男。
寝てるから知らんやろうけど(^^)



ジェイくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ