幸せへの一歩

2011.07.19 00:00|トリミング
この前の金曜日。夜になるころ、保護されたシーズーくんが*chico*さんと一緒に、我が家へトリミングにやってきました。


毛は伸び放題、全身もつれだらけ、でも触ると実際は細い体。

見た目の半分以上は、もつれた伸びきった毛におおわれていました。

匂いはもちろん。オシッコの染み付いた匂いと汚れた匂い。

でもシーズーくんは、ずっと尻尾フリフリの愛想良しのフレンドリーな性格♪

顔の毛をよけて見ると、お~~~かわいい~。

歯も子犬のような歯。若~い。

なんで、こんな若くてかわいい子が、こんな状態に…。

今までどんな所で、どんな風に、どんな思いで、過ごしていたんだろう…。

胸が痛くなりました。



でももう大丈夫!

これからは、絶対に幸せに暮らせるよ。

明るい未来が待ってるよ。


よ~し、きれいさっぱり、いやな過去もすべて切り落として、洗い流そうね。

かわいくなろうね。きっと大変身だよ。

幸せの第一歩だよ!



004_convert_20110716085120.jpg

カットの途中からしか写真ないですが。

背中はまだバリカンが入った。
手足、おしり、前胸、顔まわりはもつれが固まってバリカンは入らず。
ハサミで少しずつ裂いて、ブラッシングでもつれを解く、切る。この繰り返し。

001_convert_20110716084957.jpg
 
お顔きっとかわいいぞ~。

002_convert_20110716085024.jpg

前胸からお腹にかけてカチカチもつれ。

003_convert_20110716085051.jpg

手足もカチカチ。 がんばれ~。


005_convert_20110716085152.jpg

足の裏も延び放題

ボケボケ写真はいつものことなのでお許しを~(笑)


でも、ほら。
007_convert_20110716085249.jpg

008_convert_20110716085318.jpg

ちょっと赤くなってたけど、きっと治るはず。
オシッコの染みこんだ毛に覆われてたから、しょうがないね。
でももうスッキリだ~。


あとは爪が…これ。

009_convert_20110716085347.jpg

見にくいですが(笑)

爪きりしたことないような爪。
ピンピンに尖ってるし、子犬のような爪。



あとは耳掃除して、もつれ全部取って、粗刈りして、シャンプーだぁ。
ここまで約1時間半くらいかかったかな。 ちなみに普通の子なら30分。



011_convert_20110716085446.jpg
ふ~~~。スッキリ!!!
3回洗いでだいぶ匂いも取れました。


010_convert_20110716085417.jpg

めっちゃかわいい~~~!!!

シーズーの中でも、かなり可愛いお顔だと思います。

シーズー好きな私はやられちゃうぞ~~~(笑)

もうカット中、「かわい~かわい~」連発でした、私。

ついでに次男も大絶賛!!!


美容もとてもお利口さんでした。

長時間賢く頑張ってくれました。

ありがとうね。



そして仕上がりが…



012_convert_20110716085515.jpg

こんなカワイ子ちゃんでした!



これからいっぱい幸せになれるんだよ。

楽しいことがいっぱい待ってるよ。

*chico*さんが、きっと君に素敵な家族を見つけてくれるよ。

み~んな、君のことを応援してるからね。



いい名前つけてもらいました。
良かったね。

茶太郎こと

『ちゃた』♪















| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ