初代ロン助

2011.07.16 23:18|その他
思い出シリーズ 第1弾です♪
いつか書いておきたいなぁ~って思ってたので、私の思い出の記しに。。。


私が初めて犬を飼ったのは、小学3年生のときでした。

小さい頃から動物好きな私。将来はムツゴロウさんのところで働きたいって結構本気で思ってました(笑)


犬を飼うまでは、文鳥は飼ってもらってたのですが、何代も。
またこれが懐いてかわいいんです。手や肩にチョコンとのるし。

でもでも、犬を飼いたい!と両親にずっとお願いしてて、やっと念願叶い、我が家に来たのが…



北海道犬(アイヌ犬) ロン (愛称;ロンすけ)

002_convert_20110715100122.jpg

男前でしょ~。かわいいでしょ~。ソフトバンクのお父さんと同じ犬種です。


今でもはっきり覚えてます。

父に連れられて、ロンを初めて迎えに行った時のこと。

父の知り合いのおうちだったのかな?、到着すると庭でまだ半年くらいの子犬が繋がれてて、小さくてモフモフの毛で、真っ白で、かわいくって、元気いっぱいで。

「かわいがってあげるんやで。」ってその家のおっちゃんに言われて。

嬉しかったな~。うちの犬になるんや~って。一緒に帰るねんや~って。嬉しかったな~。


今思っても、本当嬉しかってんやろな~って、自分でもビックリの記憶力。

ほかの事は全然覚えてへんのに(笑)


我が家の子となったロン助。

おとなしくて、賢くて、人懐っこくて、本当かわいい自慢のロン助。

009_convert_20110715123816.jpg

毛がごっつい毛だから、夏場はよくホースで水をかけてあげました。

雷が大嫌い。
怖くて逃走も何度か経験あり。

だから夜中とか雷が鳴り出したら、急いでおきて、ロンを家の中に入れてあげて朝方まで抱き合って寝たりしたな~。
朝母からまた家に入れたやろってお叱りを受けたり。

008_convert_20110715123747.jpg

ずっと一緒に育ってきて、でもそのうち私も思春期になり、クラブや遊びやに夢中で、
あんまりロンと遊ばなくなったり。
散歩に行ってあげれなくなったり。

淋しい想いさせてたかな。ごめんね、ロン助。

でもかわいがってたもん。本当大好きやったもん。きっと通じてたよね。



そんなロンもどんどん年をとって、私も社会人になり、結婚し、長男が産まれた年に。。。

007_convert_20110715123719.jpg

16才まで頑張ってくれました。


幸せだったかな?

きっと幸せだったよね。

いまでもよくロンのこと思い出すよ。会いたいな~って思うよ。

きっと空の上から見ててくれてるよね。



一緒に育ってきた初めての犬 ロン助。

思い出をいっぱいいっぱいありがとう。

ロン助に会えて私は幸せだったよ。


虹の橋で待っててね♪



| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ