美月のいろいろ

2013.09.10 22:09|美月
秋空



青と白が綺麗で、ついつい見上げてしまいますねー。






さてさて、美月ちゃん。

我が家にきて一ヶ月がたったので、
美月のいろいろを書いてみようと思います。






まずは、ごはん。

ドライフードを毎回完食です。

歯が無いので飲み込んでますが問題無いです。

薬も一緒にあげてますが、ちゃんと一緒に食べてくれてます。


ご飯時はハウスで食べてます。

最近はご飯が嬉しくて、
ハウスまで走っていきます(笑)

そんな姿を見れて嬉しいこの頃です。


あっ、ゲップがびっくりするほど大きいです(笑)





おトイレ。



なぜか、ココ。

移動しようと試みましたが、どうしてか違う場所にシートを引いても出来なくて、またココに戻って来ました(笑)


このシートの中をウロウロと落ち着きなくしばらく歩いてから用を足します。

大も小も出来ます。

庭に出しても、すぐにします。


ただまだ朝方は、ハウスでオシッコをしたシートの上で寝てる時もあります。
毎日じゃなく、たまにです。




寝るのはハウスです。

まだベッドは使ってないです。
オシッコも怪しいので、バスタオルだけ引いてます。



一応ちゃんと使ってくれてます。

編み編みネットがずれまくってますね(笑)



鳴くことは全く無いです。
まだまだおとなしいです。

私が仕事から帰ってきた時だけ、ハウスで鼻泣きしてくれます。
喜んでくれてます。ふふふ。



あと、ビビりさんの度合いは、、、

一ヶ月たってますが、美月はまだまだです。

だいぶハウスから出てる時間は増えて、


こんなふうに寝てるときもあるんですが、

近づくと、ハウスに戻っちゃいます。




だいたいこの距離で歩いて美月に近寄ると、



逃げ腰です(笑)




でもこちらが止まって、おいでーと呼ぶと、 近寄ってきてくれます。


尻尾はいつもフリフリしてくれてます。



庭でも





小さい範囲ですが、自由に歩いてます。
尻尾も上がってます。




そして甘えにきてくれます。



その時にランやロビンを触ってあげると、



美月も、美月もー。
と手に寄ってきます。
くーーーっ、かわいっ。ってなります(笑)







あと、美月の耳ですが、
聞こえにくいかもしれません。

最初来た時から、聞こえてる?聞こえてない?と少し気になってました。

ひと月たって、近くでの音や、かなり大きい音は聞こえないわけじゃないけど、普通の音は少し聞こえにくいのかなーという感じがします。




でもそんなことは、生活する上で全く問題ないです。




お散歩はまだまだです。
また抜糸が終わったら少しずつ慣らしてみます。




とりあえず思いつくまま、書いてみました。




美月はまだまだだけど、ゆっくりゆっくりこの環境に慣れようと頑張ってます。


たまに、ぎゅーーーっとしてあげたくなります。 ふふふ、してあげてます(笑)



美月のペースでいいから、どんどん吸収して、いろいろ学んで、
徐々に自分を出せるようになって、、、

安心して楽しく過ごしてくれたらなーと思います。





かわいい(^^)





美月のお問い合わせは…
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ